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クローズアップ現代「中央線の自殺特集」(31)

1 名前: 名無しさん 1999/07/14(水) 21:30
なぜ中央線で自殺するのか?
中央線は三途の川だね
2 名前: みみずん 1999/07/14(水) 21:33
なぜ止まる?中央線

どれどれ。
3 名前: 本田☆ジョイ子 1999/07/14(水) 21:36
>1
見逃すところでした。
ありがとうございます。
4 名前: のろ 1999/07/14(水) 21:39
都心で働き盛りのサラリーマンが買える住宅が
中央線の奥の方にあって、なんとかローンで
家を買ったけど、毎日の2時間近い通勤ラッシュや
ローンの返済などなどに嫌気がさして、発作的に飛びこむ。
という話を聞いた記憶があります。
5 名前: 小田急線は 1999/07/14(水) 21:57
死体運びの時間を競うのが使命です。
6 名前: 東京にんじん 1999/07/14(水) 22:02
遺体がキレイだったら早く運び出せるでしょうが、
ちぎれてバラバラだったりすると、手間取るでしょうね。
「おい、ほら、そこ!!胃袋落ちてるぞ」「車掌、頼みますよ、
これ、足首。置いてかないでくださいよ」とか言う会話が
繰り広げられるのだろうか。
職員のみなさん、お疲れ様です。
7 名前: 新宿・小田Qにて 1999/07/14(水) 22:02
エレベーターで死体が運ばれるのでしょうか
どうもエレベーターが卵の腐った臭いでキツイです
8 名前: 東京にんじん 1999/07/14(水) 22:05
バラバラになった場合の身元確認は大変でしょうね。
ご遺族の方はダブルショックでしょうね。

9 名前: しかし 1999/07/14(水) 22:05
小田急の復旧訓練すごいですね・・・。
スカパラの人が飛び込んだのは小田急? 京王?
10 名前: 腐れ厨房 1999/07/14(水) 22:06
小田急職員は「運行は重要な使命です。」と言ってました。JRは「運行より安全」という思想があるそうです。
でも結果として小田急線は事故も少なく処理時間も中央線の半分です。
なんか旧国労職員の「何かあったら余計なことはしない。」という考えが根付いてるような気がします。
11 名前: 本田☆ジョイ子 1999/07/14(水) 22:10
遺体を搬出した後運行を再開してから事故検証なんてできるんですね。
電車がガンガン通ってるのにどうやってやるんでよう?
12 名前: なぞ 1999/07/14(水) 22:13
今TBSで自殺問題でガンガンやってますね。
自殺専用の電車を時間を決めて運行するのが一番でしょう。
もちろん、飛びこむ人は最初から遺体処理費用も込みで払ってもらいます。
13 名前: 東京にんじん 1999/07/14(水) 22:13
>9
スカパラの青木さんは小田急線の線路に寝ていたそうです。

やっぱり私鉄の方が柔軟ですね。
JRは民営化しても、やっぱり国鉄体質は残ってると思います。
14 名前: 本田☆ジョイ子 1999/07/14(水) 22:16
民営化したJRは私鉄といわないんでしょうか?
素朴な疑問です。
15 名前: 東京にんじん 1999/07/14(水) 22:18
>14

大きいくくりで言えば、やはり私鉄なんでしょうが、やはりJRは
E電と呼ばなくてはいけません。

16 名前: とほほの助 1999/07/14(水) 22:19
やっぱり、怖くて見れませんでした。
17 名前: 腐れ厨房 1999/07/14(水) 22:19
警察:「現場検証は大切です。現場保存の妨げとなる行為はしないで下さい。」
小田急:「何いってやがんだ。現場検証の目的は何だ。事実解明だろ。運行開始後でも事実確認できる方法を考えはすぐ運行出来るようにしろ!お前ら警察ももっと頭つかえ!知恵を出せ!こちとらお客様が待っているんだ。」
警察:「仕方がありませんね。では次のような場合でこれら・・・・の処置をおこなうのでしたら特別に現場検証前の運行を認めましょう。」

警察:「現場検証は大切です。現場保存の妨げとなる行為はしないで下さい。」
JR:「あっ、そうですかわかりました。さあ今日は早く家に帰って酒飲んで寝よう。明日は共産党候補の選挙事務所に手伝いにいかなきゃいけないし。」
18 名前: ぶ4 1999/07/14(水) 22:39
鑑識 :「現場保存にはもっと気を遣って下さいよ~」
機動班:「すみませんです・・だって生理現象・・あっ
     また・・ぅおえ~~~~」
19 名前: 腐れ厨房 1999/07/14(水) 22:43
でも事故の当事者が事故の相手方の遺体を片付けるというのは変な話です。
20 名前: 本田☆ジョイ子 1999/07/14(水) 22:46
>腐れ厨房さん
確かに・・・。
お骨拾いを兼ねて遺族にやってもらえばいいのに。
21 名前: 吹石一恵 1999/07/14(水) 22:55
>本田☆ジョイ子さん
だってブツを片付けて検証しなけりゃ
誰なんだか分からないじゃないですか。

ところでキャスターの方、魅力的でいいですよね。
若い時代の写真なんて無いのでしょうか。
22 名前: はぁ~ 1999/07/14(水) 23:16
人が死んでるのに「ムカつく」と言わざるを得ない状況、
・・・そりゃ私でも、実際にそう思いますから・・・
これはもう、悲劇としか言いようがないですね。
真剣に訓練している駅員様、ご苦労様です(涙)。

日本の国家としてのあり方を問う問題だと思います。
ド田舎に新幹線作るカネがあるなら複々線化しろよとか、
そのカネは都民から吸い上げられているのも含まれるとか、
いやぁ作りたくても周辺住民の反対がすごいんですよとか、
東京になんでも集まってしまう一極集中がよくねえんだとか、
中央集権はよくないから地方分権を進めましょうとか、
でも地方には仕事がないから公共事業でしのいでるんですとか、
あぁ、まだまだあるやね。どうすりゃいいんだか。。。

どうしてそんなに他人事に言えるかなぁ・・・皆さん元気でなによりです。
23 名前: こぎつね昏々 1999/07/15(木) 00:24
JRと小田急の人身事故からの復旧時間
 JR   30分くらい
 小田急 15分くらい
でしたっけ?
どちらもすごーく早いと思いました.
ご苦労様です.頭が下がります.
24 名前: 吹石一恵 1999/07/15(木) 00:26
私、録画してまだ見ていません、クローズアップ現代。
今回は自殺ねただったのですか。
25 名前: 金丸信 1999/07/15(木) 00:34
だから早くリニア作りなさい。「あずさ」は全部、廃止。
26 名前: どんべえ物語 1999/07/15(木) 02:13
>11

とりあえず遺体を線路脇にどけて現場検証します。
その区間のみ、列車は徐行運転するわけです。
だから、車内から状況が丸見えという・・・
27 名前: 栄村 1999/07/15(木) 02:17
>10

小田急って、一日中混んでるとかラッシュ時にめちゃくちゃ遅いとか
いろいろいわれがちですが、そういう事はしっかりとやっているんですね。
ちょっと見直しました。
28 名前: みみずん 1999/07/15(木) 02:33
JR中央線地下鉄新設希望
普通は地下
貨物、特急、快速は地上
29 名前: 吹石一恵 1999/07/15(木) 02:40
今録画しておいたクローズアップ現代見たんですが、
ちょっと視点を変えた疑問を一つ。
人身事故があった後、ダイヤを組み替えるために
コンピュータに入力していたが、
データが多すぎて4度にもわたってコンピュータが落ちてしまい、
結果ダイヤの乱れが拡大したそうです。
どんなシステムを採用しているのでしょう。
まさか、WindowsNT?
30 名前: 本田☆ジョイ子 1999/07/15(木) 02:43
>どんべえ物語さん
なるほど、徐行運転すれば問題なく検証できるんですね。
ところで番組中、複々線とか3複線って言ってたのは
どういう意味なんでしょうか。
線路が4本?と3本?

小田急線は複々線?
31 名前: やる気マンマン 1999/07/15(木) 03:19
>30
複々線とは、上下線が2本あることで、
3複線とは、上下線が3本あることです。
複々線は線路が4本、3複線は6本です。

小田急は、現在複々線工事が進められていますが、
成城学園より新宿寄りは今のところ単なる複線です。
これが、小田急の急行等がいきなり徐行運転をはじめたり、
各駅停車が各駅で通過待ち合わせすると言ったことの原因で、
利用者の不満を招いています。
複々線にすると、各駅停車と快速等が別の線路を走るため、
列車密度が下がり通過待ち合わせもなくなるのでスピードアップ、
増発が可能となるのです。

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