初代2ch保管庫に戻る

むっちゃくちゃあたまきた・・・。(4)

1 名前: まあね 1999/07/21(水) 17:17
 ここんとこ、セルラーから督促状がうるさい。最新機種プレゼントする
から契約してくれっていうんで、半年間は契約変更できないのを計算して
本体とほぼ同額くらいだろうってんで、銀行自動引き落としで契約した。
 それから10日くらいすぎて、ためしにかけてみたけどつながらなかっ
たんで、まだ契約が済んでないんだろうと思ってそのままほったらかしに
しておいた(約2ヶ月半)。さて、わしも、妹を説得して、どーせ1台余
っているんだからと、使ってくれと渡そうとしたのだが、その前に確認し
ておこうとかけてみたらつながらない・・・。そうこう1週間ほど過ぎた
時点で請求書がいきなり3ヶ月分払えときて、さらに、回線を停止しまし
たとある。だいたい1回もつかえんものに払う義務なんぞあるかい、って
んで無視していたら、なんだかしらんが信用情報サービスってところにま
わった。だいたい、その2ヶ月半の間にセルラーからなんの請求書もきて
いない。こっちもその2ヶ月半の間に一度もまともに使えてない。機種は
プレゼントだから、はなから無料でわしのもんだ。で、普通だったら回線
を止める前に1回くらい手紙よこすんじゃねーのか。内容証明もおくらね
ーでいきなり逮捕にくるよーなもんだ。絶対に解せない。
 さて、うるせーのは信用情報サービスとかいう会社のヤマザキとかいう
あんちゃんだ。返事がねーからって、いちいち電話してくるんじゃねー。
 でもって、携帯は普段はIDO使ってる。こないだ合併したが、どうな
るんだろうねぇ、わしの信用情報Ψ(`▽´)Ψ。IDOは滞りなく払っ
ておるわい。1回もつかわせてくれなかったセルラーに払う意思はきっぱ
りないわい。
2 名前: 腐れ厨房 1999/07/21(水) 17:22
2chの人にうだうだ言う前にセルラーなり信用情報センターに
でも文句言ったほうがいいと思います。
ほっとくと不利になると思いますし。
3 名前:    1999/07/21(水) 17:24
電話は録音し、音声ファイルに落とすのも忘れずにね。
4 名前: まあね 1999/07/21(水) 17:24
信用情報センターにはいっぱい文句たれときました。
初代2ch保管庫に戻る