初代2ch保管庫に戻る

(無題)(24)

1 名前: 藤居芳生 1999/07/30(金) 23:08
くくく。
2 名前: 匿名H 1999/07/30(金) 23:08
うぜー。
3 名前: 藤居芳生 1999/07/30(金) 23:08
くくく。
4 名前: 藤居芳生 1999/07/30(金) 23:08
くくく。
5 名前: 藤居芳生 1999/07/30(金) 23:08
くくく。
6 名前: 藤居芳生 1999/07/30(金) 23:08
くくく。
7 名前: 藤居芳生 1999/07/30(金) 23:08
くくく。
8 名前: 藤居芳生 1999/07/30(金) 23:08
くくく。
9 名前: 34 1999/07/30(金) 23:09
あ、該当書き込みのみ削除希望でーす
10 名前: いばけん 1999/07/30(金) 23:09
壊れたスレッド・…
11 名前: 名無しさん 1999/07/30(金) 23:09
1 名前: リビドー厨 投稿日: 1999/06/17(木) 23:17

ひろゆきさん場所提供どもです。ここでは生まれて初めて捨てハン使
わせて貰うです。
大人の人は僕に同和の事を詳しく教えてくれないです。
僕は東京なんであまり関係ないんですけど将来どこに住むかわからな
いです。安心した生活を送る為にも是非、地名総監が必要だと思いま
すです。
とりあえず僕の知ってる範囲で書きますです。

宇治市伊勢田町ウトロ
木津町木津清水

四日市市赤堀地区
大津市坂本本町
広島市観音周辺の食肉集落・福島町

東京都台東区今戸一~二丁目
東京都墨田区東墨田二~三丁目(木下川)
東京都新宿区新宿四丁目
東京都新宿区若葉(鮫ヶ橋)
東京都品川区南品川(ゼームス坂)
東京都練馬区練馬四丁目
東京都杉並区上荻
東京都世田谷区南烏山四丁目
東京都足立区本木一丁目
東京都国立市谷保(谷保天満宮周辺)
東京都八王子市泉町
埼玉県狭山市富士見(狭山事件石川の自宅)
埼玉県児玉郡児玉町下町

台東区日本堤

川西市火打
姫路市花田町高木
吹田市岸部光明町

大阪市浪速区浪速東
大阪市浪速区浪速西

神戸市中央区南本町・中山手8丁目・下山手?丁目
長田区一番町・二番町・三番町・四番町・五番町・六番町・七番町
東灘区住吉宮町1丁目~魚崎西町4丁目
灘区神前町ほか
須磨区行平町
西区玉津上池
尼崎市神崎・南武庫の荘10丁目~12丁目(守部)
西立花町(今北)
水堂川向
南塚口町8丁目(旧上ノ島)
塚口本町3丁目(墓之前など)
戸ノ内町
西宮市中殿町~中須佐町~森下町~神明町~西福町~芦原町~神祇官町
2 名前: 名無しさん 投稿日: 1999/06/17(木) 23:20

じゃー、私も捨てハンで、、
実は、聞いたこともありませんし、気づいたこともありません。
東京の人はそういう人のが多数でしょうね。
3 名前: 捨てハン 投稿日: 1999/06/17(木) 23:24

結局、土地が安い→家が売れるとかで
段々わかんなくなっちゃたりしてるんでしょうね…4 名前: これさ 投稿日: 1999/06/18(金) 00:30

消せよ5 名前: 667j 投稿日: 1999/06/19(土) 03:02

最近こんな本を読みました。
「身分差別社会の真実」講談社現代新書1258
「被差別部落一千年史」岩波文庫33-191-1

身分差別~の方は,学校で習う「士農工商穢多非人」という
江戸時代の身分構造は少々間違っているのではないか。と
いう視点で,例えば,士農工商と穢多非人の間には人と人外と
呼べるほどの差別が存在していたし,生まれによる身分社会で
あった。ただ,時代劇のように大名行列が通るからといって,
武士以外の者たちが土下座して待つことなどなかったし,
一般的に武士が町人に礼を尽くすことなど要求していなかった。
むしろ,同一身分の内側に厳しい差別が存在していた。など。
最終的に正しくは,江戸時代は公家,武士,平人,穢多非人
というような身分制度であり,身分は出生によって決まると
いう「みんなの観念」が先にあり,政治権力はこれを利用したに
すぎないと,結論付けている。

「被差別部落一千年史」は水平社関係の人物が書いたもの。
タイトル通り,その歴史を追っているのだが,奈良朝までの
氏人(後の貴族),自由民,部民以下の不自由民と奴隷という
身分制度(これは,詔や律令で定められていたようだ。)
の中の奴隷と不自由民の多数,他に帰化人の多数や
海人,山人などから,現代でいう被差別階級が発生したと
推察している。
奴隷以外の人々は,その職業によって差別されていたようだが,
班田制の導入により,土地を持って農耕に携わる者以外は
完全に自由民とは見なされなくなった。特に仏教が流布するに
つれ,人でも動物でも死穢は排除する観念が定着し肥大した。
北陸などでは,医者も被差別身分だったよに自由民とは見なされなくなった。特に仏教が流布するに
つれ,人でも動物でも死穢は排除する観念が定着し肥大した。
北陸などでは,医者も被差別身分だったようである。
興味深いのは,大多数の帰化人は彼らの持っている先端技術を
畏れ留め置きたい権力者から強制的に賤視された事。
同じ不自由民の中でも,氏人に仕える部民の家人は後に武士と
なって,階級を覆したこと。などである。
この本は著者が言明しているように,マルクス主義唯物史観に
則って書かれているらしいが,イデオロギー色が強い後半の
一部をのぞけばとても参考になる本だと思う。

差別戒名(法名)というものもあったらしくて,最も新しいものは
1947年の位牌から発見された「早世梅芳革門」との事。
宗教って差別意識丸出しなエゴイスティック思想だけど,
こんなもの考えつく浄土真宗って何なのでしょうかね。
しかも,「無縁慈悲集」など法名マニュアルがあったみたいだし,
死んでも救われないとはこの事だよ。
僕は恥ずかしいことに全然知りませんでした,
関東以北にはあまり縁がない話なんて思っていたけど,
差別戒名は全国でも関東中部各県に多く発見されている。だって。
6 名前: すてお 投稿日: 1999/06/19(土) 03:56

そういう人たちって戒名もらいに寺に行ったとき
座敷に上げてもらえなかったんだってね。地べたで正座だってさ。

えた・非人(変換できねえ)はその始まりがよくわからないのでだれか教えて。
まさかある日突然「あんたらえたね」という訳でもないだろうし。。。7 名前: リビドッキー 投稿日: 1999/06/19(土) 08:08

>リビドー厨さん
某秀丸スクリプトの実験発射の時と同じやつですかニャー?8 名前: リビドー厨 投稿日: 1999/06/19(土) 13:29

>実験発射の時と同じやつですかニャー?
ごめんなさいです。意味がわかりませんです。人間の厨にも
解るように説明して下さいです。9 名前: とま 投稿日: 1999/06/19(土) 19:04

1厨さんの投稿は
あめぞうの(往事の)倫理規定にふれた
削除投稿と同じですね10 名前: リビドー厨 投稿日: 1999/06/19(土) 21:01

少し追加です。今帝国データバンクは同和名鑑を出版してる
んでしょうか?

住吉区 帝塚山東5丁目
浅香(大阪市大に隣接)
淀川区 加島1丁目
東淀川区 西淡路1~2丁目(旧称通称 日の出部落)
東中島3丁目の一部~柴島1丁目の一部
東中島2丁目~5丁目(旧称 通称 南方部落)

日本橋西(関谷町・広田町)
下寺(愛染公園近く)
浪速区 浪速東~浪速西~木津川~久保吉~塩草~大国
西成区 北開~中開~南開~出城~長橋~鶴見橋~旭
北津守~南津守の部分部分
旭区 生江3丁目(旧 生江村)
清水5丁目(旧 両国)
東住吉区 矢田全域(とくに旧 矢田富田町現矢田4丁目
は密集地)
平野区 平野市町3丁目関西の電鉄路線で見る差別
接続駅があるものの、必ず乗り換えなければならない、本線から分離
した路線がいくつかある。

 阪急今津線 今津行き
  西宮北口駅から乗り換えが必要になる。(かっては直通できたが駅改
  良工事で分離)沿線に西福町がある。

 南海汐見橋支線(高野線の末端)
  岸ノ里駅から乗り換えが必要になる。(かっては直通できたが駅改
  良工事で分離)西成区を丸々斜め一本に突き切る。

 南海天王寺支線(今は廃止された)
  今池町から乗り換えが必要だった。
  わずかな距離であったが、沿線の「都合」で残されていたという。
  現在はほぼ真下を地下鉄が延伸し、地元の「了承」により廃止。
  しかし線路跡はほとんど撤去されていない。

 近鉄田原本線11 名前: infohands 投稿日: 1999/06/21(月) 06:58

北海道にいるとまったく部落は実感ありません。
だからこのことについては何も感じないのが本当の所ですねえ。12 名前: すてった 投稿日: 1999/06/21(月) 07:05

北海道はそこ全体が部落のようなもの、と言い切った人がいます13 名前: ひろゆき 投稿日: 1999/06/21(月) 12:25

あら、うちのとーちゃん北海道出身だよ。
じゃー、おいらも部落の子だぁ、えへへ。
14 名前: ダンシガシンダ 投稿日: 1999/06/22(火) 01:49

>北海道はそこ全体が部落のようなもの
北海道は貧しい土地だったからねぇ。
部落というのとはちと違うような気もする。15 名前: infohands 投稿日: 1999/06/22(火) 05:16

歴史が浅すぎるからね。
葬式の慣習とかも全然違うらしいしね。16 名前: infohands 投稿日: 1999/06/22(火) 05:20

北海道のひとは合理的ってほんとうかなあ。
慣習に縛られてないからって。
で、内地では葬式は亡くなった方の町内の人がやるんですか?
それとも親戚の方ですか?
北海道の私のところは主に町内の人かなあ。。
どうなんでしょう?
17 名前: ここは本当に大丈夫なの? 投稿日: 1999/06/22(火) 06:00

北海道は一部にあるそうです。18 名前: 宇治市伊勢田町ウトロ 投稿日: 1999/06/22(火) 06:49

ウトロ訴訟 住民に立ち退き命令
 京都地裁 初の判決 時効取得認めず

 第二次大戦中の軍用飛行場建設に従事した韓国、朝鮮人とその家族らが暮らす京都府宇治市伊勢田町ウトロ地区の七十世帯に対し、大阪市北区の不動産会社「西日本殖産」が建物撤去と土地明け渡しを求めた訴訟で、二世帯分の判決が三十日、京都地裁であった。大出晃之裁判長は「土地の時効取得は認められない」として、住民に立ち退きを命じた。二世帯の住民は控訴する方針。
 住民側は時効取得とともに、ウトロに住むようになった歴史的経緯や日本の戦後責任を訴えていた。一連のウトロ訴訟に対する初の判決で、今後、他の住民にも順次判決が下りるが、一部を除き厳しい判決となる見通し。

 判決を受けたのは、警備員金成根=上本都夫=さん(48)らと土木業白鐘雄さん(36)の二世帯。

 判決によると、金さん一家は一九五五年から、白さん一家は六三年からウトロ地区の住居などで暮らす。大出裁判長は、住民側の主張した土地取得の時効(二十年)が成立しているか検討した。その結果、金さんらの父親は七〇年に当時の土地所有者だった「日産車体」(本社・神奈川県)に土地売却を要請しており、「被告には時効に必要な条件の一つである土地所有の意思はなかった」と認定した。

 ただ、土地の一部については特定が不十分として、原告の請求を却下した。

 ウトロ地区は約二万一千平方メートルで、四〇年から国策会社が宇治市と久世郡久御山町にまたがって進めた飛行場建設の作業員宿舎があった。現在は三百八十人が暮らす。国有地に住む人らを除く七十世帯が被告で、半数が飛行場建設に携わり戦後そのまま暮らし続けており、残りは戦後、移り住んできた人たちだ。

 西日本殖産は八七年三月、土地を国策会社より引き継いだ日産車体から転売を経て購入し、八九年から十九次にわたり提訴した。九一年から三回にわたり売買による決着を目指し和解交渉が行われたが、価格で折り合わず、不成立に終わっていた。

12 名前: 34 1999/07/30(金) 23:09
おい、また消えたぞ
13 名前: KAMEL 1999/07/30(金) 23:11
!!!!!
14 名前: KAMEL 1999/07/30(金) 23:11
!!!!!
15 名前: c 1999/07/31(土) 00:14
f
16 名前: 藤居芳生 1999/07/31(土) 00:29
まぁ、なんとなく、ぼっきしました。
17 名前: でもマンコ引き裂かれそう 1999/07/31(土) 00:31
みんなげんき?
18 名前: 1 1999/07/31(土) 00:32
2
19 名前: 藤居芳生 1999/07/31(土) 00:34
で、すぐになえちゃいました。
20 名前: でもマンコ引き裂かれそう 1999/07/31(土) 00:35
裏へ
21 名前: でもマンコ引き裂かれそう 1999/07/31(土) 00:36
もういっちょ
22 名前: 藤居芳生 1999/07/31(土) 00:36
さいきん、さらさらで、うすくなってます。
23 名前: 藤居芳生 1999/07/31(土) 00:41
がまんじるのような、せいえて5鑠Юク
24 名前: ig嵐 1999/07/31(土) 00:44
I recieved your sos....are you ok? are you still alive?
did you find out thin ice ?
Keep touch with me!

初代2ch保管庫に戻る