初代2ch保管庫に戻る
...

埼玉ドコモBBSの横暴(227)

4 名前: 広末飲むか 1999/07/12(月) 04:37
ふぅ、今やっと送りました。CC代わりというか
内容証明的にアップ致します。

宛先 [email protected]
件名 TOP AGENT NTTドコモフリートークBBS削除の件。
内容

拝啓

突然のメール、失礼致します。
貴社のNTTドコモフリートークBBSを楽しみに利用させて
頂いた者でございます。

ある日、突然、書き込みが増えたなぁーと思っており
ました所、管理者(議長)が、物凄いスピードで
削除を行っているではありませんか。

それで、私は管理者(議長)に、削除の基準について
のレス(書き込み)を行った所、それも即座に消去されて
しまいました。事前にも何の通告もありませんでした。
事後にも納得のいく説明は、ありませんでした。

合点がいかないので、NTTドコモ埼玉に電話させて
頂いた所、あのBBS(掲示板)は委託業者に作成と
管理をまかせており、実際に削除をしていた人間も
管理を委託していた業者名も、再開についてのコメントも
一切、回答が出来ませんと言われました。

その後、ドコモが起用しているダレントについての
誹謗中傷などの書き込みなどが目立ったと思いますが、
管理者は、即座に書き込みを削除していたのは
この目で確認致しました。

ですが、この間、電話で対応して頂いた、F氏によりますと
削除は、委託業者とNTTドコモの合意の上で行っていたと
の説明を受けましたが、実際の所、そのような時間すら
かけずに、とにかく削除をしていたのは、明白であります。
・・・とは思いましたが、電話で対応してくれた担当者の
Fさんに責任がある筈も無く、私は丁重に礼を述べて
電話器を置きましたが、恐怖政治の如く、内容をロクに
検討もせずに削除を行っていた人物に対して怒りは
おさまりません。

私の友人(女性)など、ごくごく普通の書き込みをして(全く
問題が無いと思われる、普通の書き込みです。調べて頂ければ
わかると思いますが・・・)
即座に削除されて、しまいには「サイバーテロ」などと
犯罪者扱いされた事を苦にし、生理が止まってしまったなどと
苦痛をもらしております。

かく言う私も、NTTユーザーには間違いありませんし
ドコモも3台目の携帯として利用させて頂いておりますが
ユーザーのマトモな書き込みを、事前通告無しに削除し
しまいには、犯罪者扱いした貴社の扱いには、何とも
コメントのしようがありません。

この件に関しましては、何らかの回答を即座に頂ければ幸いです。
私は、都合の悪い事に、7/14に出張の為に、長期出国いたしますので
7/13の午前中までに何らかの回答を頂けるように切望いたします。

乱筆にて失礼しました事、お詫び致します。

以上、宜しくお願い致します。
初代2ch保管庫に戻る
...