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創価学会って(505)

101 名前: 名無しさん 1999/08/05(木) 17:35
マスゲームやってるよ
みんなセンセーにむかって満面の笑みで歌って躍るんだ。
見ているこっちは虫ずが走るんだ。
102 名前: 小田晋 1999/08/05(木) 17:36
>98の学会員のひと
君ってネタでしょ?
なあ、ねただよなあ
こんなちゃちな、1日に せ い ぜ い 数 百 人 しか見ない
スレッドにいちゃもんなんか付ける学会員なんかいねえもんなあ
ということで 98はネタだそうです。
103 名前: 小田晋 1999/08/05(木) 17:37
>98の学会員のひと
君ってネタでしょ?
なあ、ねただよなあ
こんなちゃちな、1日に せ い ぜ い 数 百 人 しか見ない
スレッドにいちゃもんなんか付ける学会員なんかいねえもんなあ

ということで 98はネタだそうです。
104 名前: ひとこと 1999/08/05(木) 17:45
69をまじに取らないように。
信者ではないし迷惑もしてますが、長く学会に関わっています。
いくらなんでも、入信しないくらいで、襲いませんよ。
105 名前: >104 1999/08/05(木) 17:53
でもさ、あなたが全ての学会員の行動を知っているわけじゃないでしょ?
私もコレ(69)がそのまま本当の事とは思ってないけど、私が知っている学会員の
人たちの行動をみていると、「絶対あり得ない」とも思えないんだよね。
私は、69が事実かどうかということより、読んだ人がどう感じるかということの方が
重要なんじゃないかと感じる。
106 名前: ふたこと 1999/08/05(木) 18:05
わしの知り合いの学会員は、特殊警棒もっとるぞ。
なんか、集会の警備に行くらしいわい。
あれで殴られたらたまらんのう。
107 名前: 真の学会員 1999/08/05(木) 18:17
>103
98の学会員はいわれるとおり偽者です。
私が真の学会員です。
こんな失礼で誹謗中傷に満ちたスレッドは
即刻削除を要求します。
108 名前: >105 1999/08/05(木) 18:19
このスレッドみる限り、読んでる人も書き込んでる人も、学会を否定してる人の方が多そうだと思ったのです。こういう状態で読んだら、信じる人も多いでしょう。
その、「読んだ人がどういう風に感じるかということ」自体が、とても危険な事だと思ったので、一応ひとこと書かせて頂きました。入信しなければ暴行を加えてでも…なんて、おいそれと流せる噂ではないと思います。全ての学会員の行動なんて知るわけないです。ただ私は、学会活動の中でそれはまず起こり得ないことであると冷静に判断した上で書きました。
このレスは批難される確率の方が高いかもしれませんが。うざいとか妄信的な信者だとか…信者ではないです。ネットでの噂はとても危険な可能性があると思ったので、また一応ひとこといわせて頂きました。けんかする気はありません。
109 名前: 本当の学会員 1999/08/05(木) 18:22
69のスレッドは不快です。削除してください。
110 名前: >108 1999/08/05(木) 18:25
よくわかりました。ご説明有り難う。

ところでもう一度貼りつけときます。
ペタッ
http://www.toride.org/contents.html
http://www.tk.xaxon.ne.jp/~yuugeki/nitiren-top.html

111 名前: >108 1999/08/05(木) 18:27
では、盗聴とか替え玉投票は、どうですか?
112 名前: そーかそーか 1999/08/05(木) 20:51
は、欧米では立派なカルト集団として、当局の監視下に置かれて
います。金銭トラブルは後をたたず、暴力行為も未確認ではあり
ますが、あるようです。信者の勧誘、選挙運動の非常識さには閉
口しますし、政教分離にも反する危険な集団であることに間違い
はありません。

あれは危険なカルトです。
113 名前: ふむ 1999/08/05(木) 20:53
>あれは危険なカルトです。
その通り。
http://www.clearingup.com/
114 名前: ちょっとおもったんだけど 1999/08/05(木) 20:59
日本において 実質的な政教分離って可能なのかなぁ?
115 名前: たまごやき 1999/08/05(木) 21:25
オウムとか創価学会の究極の夢って、自分たちの宗教を国教とすることなんじゃないの。
で、後は江戸時代のキリシタン迫害のように、他宗教を政治的に弾圧するとか。
遅れましたが、初めて書込みます。いつもROMばっかでして。よろしく。
116 名前: >114 1999/08/05(木) 21:29
「実質的」な政教分離というのは難しいかもしれないね。
でも、少なくとも表面的に線を引いていると云うことを装おうとする姿勢が
一種の歯止めになっているとも考えられるんだけど、
あまりあからさまにやられたら参っちゃうね。
117 名前: ふむ 1999/08/05(木) 21:31
日蓮宗の目指すところは、「国立戒壇」(国教化)
と「広宣流布」(国民、アジア民族の全信徒)です。
118 名前: そういえば 1999/08/05(木) 21:35
創価学会のマスゲームっつーやつを見た事あるが、まるで北朝鮮。
119 名前: tune 1999/08/05(木) 21:42
僕の友達でも入会しているやつがいるが、会合のときに今日は投票所に
”○○人連れていった”って叫んでるらしいよ。
これは絶対に政教分離じゃないよ。
でも創価学会にはおばも入会しているんだが、お金を取られるわけでもなく
貧乏人に対しても冷たく当たらないという点ではそんなに悪い宗教じゃないと思うよ。
120 名前: >119 1999/08/05(木) 21:51
しかし、信者でないものには冷たい。

阪神大震災のときに、そうかは援助活動をしたが、実質、信者
向けのもので、信者でないものにはなんにもしなかった。こう
いう宗教を信じる事はできない。

しかし、この人、そうかの集金マシンのことを知らないのか?
それとも知らない振りをしてるのか?
121 名前: tune 1999/08/05(木) 21:54
>120
教えてください。あそこは正教新聞以外にどんな金の集め方を
しているんですか?
122 名前: >121 1999/08/05(木) 21:57
過去レスにリンクが張ってあるので参照してください。
123 名前: tune 1999/08/05(木) 22:00
>122
ありがとうございます。
124 名前: マスゲーム 1999/08/05(木) 22:03
軍歌の焼き直しを使ってました。
海ゆかば状態でしたね。
125 名前: jyo 1999/08/05(木) 22:28
ここ見ている学会野郎はいねーのか?普段はうじゃうじゃいるくせに。ちょっとしたことでも血相変えて反論してるじゃねーか。なんとか言ってみろっちゅーの。
126 名前: >125 1999/08/05(木) 22:30
すみません、ネットでのやり方は、習ってないし、もぅ、日蓮正宗信徒でもないので
127 名前: >125 1999/08/05(木) 22:32
ここは匿名なんで、裏でやる反撃のやり方がわかりません。
128 名前: そういえば 1999/08/05(木) 22:43
昔、交通事故に遭って生死の境をさまよってる状態の息子のかたわ
らでつきっきりの看病をしている母親に向かって、「学会に入らな
いからこうなった、今からでも遅くないから入れ」と叫んでいる学
会員の叔母は、狂ってるとしか思えなかったが。
ちなみに叔母は娘の給食費が払えないほど貧乏していた時代に、学
会にはちゃんとお金を出していたらしい。やっぱ狂ってる。
129 名前: >128 1999/08/05(木) 22:49
叔母さんは狂ってます。
130 名前: 池田大作 談 1999/08/05(木) 22:59
「目立たないように枝を伸ばし、産業界に網の目を張りめぐらして、
最後に総合商社を作って決戦だ。(中略)
中曽根康弘は心配ない、こちらの小僧だ。
総理大臣になりたいと云っていたので、よしよしと云っておいた。
ケネディきどりだ、坊やだ」
(第6回社長会・昭和42年11月25日)
131 名前: やっぱり。>129 1999/08/05(木) 23:04
ちなみに叔母の娘たちは、みな学会員。その子供たちは物心つく前
から、経を口づさんでるとか。ねずみ算式に増えるわけね。
132 名前: 実際あった事件です 1999/08/05(木) 23:07
昭和44年7月、東京・練馬区の選挙投票所(第4投票所=豊玉第2小)において、
投票終了時間後に訪れた二人が投票できなかったことを理由に、
百数十人の学会員が投票所を取り囲んで襲撃、
女性・高齢者を含む投票立会人四人に集団暴行を加えて流血させた事件。

昭和52年、学会の誤りに批判的だった宗門僧侶を次々と本部に呼びつけ、
野崎勳副会長らが大勢で軟禁、恫喝した上、土下座させたり詫び状を書かせた事件。
133 名前: あげ 1999/08/06(金) 00:46
134 名前: 名無しさん 1999/08/06(金) 03:01
牧口常三郎が一九三○(昭和五)年創立した。「美・利・善」の価値論を展開、戦争中弾圧されたが、五一年以後、戸田城聖によって急速な発展を示し、五八年、戸田の死後、池田大作によって受け継がれている。
法華経は、宇宙大生命を開示した生命哲学の書であるとし、大生命の具現体である御本尊に向かって題目をあげることで生命力が発現し、無限の功徳が得られるとする。座談会、教学研究、大衆集会など現代の大衆社会にマッチした活動形態、折伏(しゃくぶく)という戦闘的な布教方法や、年齢別、性別による効率的な組織によって七○年頃までに急激に増加した。
政治面への進出で特に世間の注目を集め、六四年一一月には公明党を結成した。七○年の言論弾圧問題などを契機に攻撃性を弱め、平和運動や文化運動に力を入れている。
135 名前: あげ 1999/08/06(金) 03:16
http://www.bekkoame.or.jp/~keiji0/asaki.html
136 名前: もともと 1999/08/06(金) 03:27
日蓮宗って他の宗派に比べると排他的で攻撃的だから。
137 名前: a 1999/08/06(金) 06:31
ge
138 名前: >136 1999/08/06(金) 07:00
日蓮宗と日蓮正宗の系統は区別が必用だと思う。
同じ日蓮系でも、学会からすると身延派は敵だとかあるらしい。
自分とこの団体が唯一絶対正しく一番というのが日蓮正宗系
の特徴らしい。日蓮系の人は日蓮正宗系と混同されるのに
迷惑しているらしい。
139 名前: 学会の本質 1999/08/06(金) 08:07
CyBazzi!伝言板より

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テロ?
 投稿日 1999年8月6日(金)01時10分 投稿者 ビンボール

小渕恵三首相が推進する「自自公」連立政権に対し、批判的な姿勢
を取っている国会議員や大学教授、ジャーナリストたちが、無言電話
や車のガラスを割られるといった被害を受けている。因果関係は不明
だが、実に不気味な事態である……(7/27夕刊フジ)

国会議員は民主党の安住淳衆院議員。所属する農水委員会などで自
自公連立の問題点を厳しく追及するようになってから、自宅に無言電
話やイタズラ電話がかかりはじめた。日大法学部の北野弘久教授は、
自自公連立に関する新聞社の取材に「公明党の政権参加は民主主義に
反する」などとコメントしたところ、無言電話が殺到しただけでなく
何者かに車で尾行され たという。
さらに、公明党・創価学会の論評で著名なジャーナリスト、乙骨正
生氏は十七日早朝、埼玉県狭山市内にある自宅近くの駐車場において
いたワゴンのサイドガラスが割られていることを発見、すぐ地元の狭
山署に届けた。乙骨氏は週刊文春七月十五日号に、自自公連立に猛反
対する宗教団体「立正佼正会」幹部のインタビュー記事を載せたばか
りだった……(同じく7/27夕刊フジを筆者要約)


まず、テロ事件といってもよい、これほど大事なニュースは全国紙
が一面で扱うべきである。夕刊フジの書きぶりも「因果関係は不明」
などと腰くだけそのものであってそこにこの事件の怖さが見えるとい
うべきだろう。
三件とも自自公がらみではなく、公明党・創価学会がらみであるこ
とは明白ではないか。このような不気味なテロ事件を全国紙はおろ
か、テレビをはじめとするマスコミが取り上げないところが日本民主
主義の致命的弱点といえるだろう。もちろん、このようなえげつない
行動を起こす集団に一番の非があるのは当然のことである。
しかし、公明党・創価学会はこれまで「反権力」を標榜してきた政
党、及び宗教団体である。それが権力側に回るについては、様々の軋
轢がありうる。時には、一部のはねあがり分子が常識外れな行動に走
るかもしれない。そのような危険性に言論人は常に身構え、是は是、
非は非で正していくのが自自公連立目前のマスコミの役割ではない
か。それが、健全な民主主義社会を築いていく根本姿勢ではないの
か。
それなら、今回のテロ事件についても、徹底的に公明党・創価学会
に警鐘を鳴らすべく、キャンペーンを張り批判すべきである。公明党
はまだ若い政党であり、若気の至りで権力を乱用する恐れは十分にあ
る。これまで公明党に批判的だった人物が、今回のようにテロの対象
となったり、国家よりも一宗教団体の便宜を図るような事態も国民の
危惧としてはある。
それを監視し、不正のないように勇気を持って言論を発していくこ
とが、宗教政党の暴走を防ぎ、彼らを大人にしていく道ではないの
か。ひいては日本の民主主義を守る道ではないのか。今回の事件をこ
れまでと同様、視聴率や購読数の低下を恐れ、書くべきことも書かな
いマスコミこそ、ファシズム幇助の罪で厳しく弾劾していかねばなる
まい。
そして、公明党・創価学会は一部のはねあがり分子の蛮行を、内部
的にも厳しく取り締まるべきだろう。そうでないと、公明党に対し、
今後世論は一層厳しい審判を下すようになるだろう。「反権力」の看
板を下ろしても、自らが苦衷を味わった日のことを忘れては権力亡者、
すなわち愚かな独裁者となるだけである。猛省せよ、公明党。

140 名前: 匿名希望 1999/08/06(金) 08:11
日蓮正宗とは決別してます。念のため。

141 名前: 名無しさん 1999/08/06(金) 08:26
破門されたんじゃなかったけ? >140
142 名前: 刑事ドロンボウ 1999/08/06(金) 08:29
盗聴法成立の際には公明党、創価学会への捜査を最優先に
させて頂きます。
143 名前: どっこい大作 1999/08/06(金) 09:32
創価学会は政治権力がある分,オウムより脅威的で悪質だと
いうことにそろそろ気づきましょうね。
144 名前: >143 1999/08/06(金) 10:04
盲目的なトップ崇拝主義という点ではオウムと全く一緒。
でも、確かに政治権力を持っているのだから最悪だ。
池田氏の悪行があれほど暴かれても、それを全肯定する非常識な根性には
恐れ入る。
145 名前: 学会員 1999/08/06(金) 10:06

ココに書かれているものは宗教弾圧を目的とした
全くの創作記事ばかりです。

純粋無垢なあなた、こんな匿名掲示板に書かれてることを
信用しかけてるでしょ。信じちゃ駄目です。
一緒に削除を要求しましょう。
146 名前: >145学会員 1999/08/06(金) 10:41
超排他的で、他宗教の弾圧に余念がない創価学会の信者のいうところの
「宗教弾圧」とは何か?
説明求めちゃいます。ウフ!(*^_^*)
147 名前: 真の学会員 1999/08/06(金) 10:50
>146
純粋無垢なあなた、もう騙されていますよ。
145は偽学会員です。こんな匿名掲示板に書かれてることを
信用しかけてるでしょ。信じちゃ駄目です。

でも一緒に削除を要求しましょう。


148 名前: 池田大作レイプ裁判動向  1999/08/06(金) 10:58
醜悪なお姿が克明にかかれております。
http://www.toride.org/judge1.html
149 名前: 真の学会員 1999/08/06(金) 11:06
>148
こういうのを、つくってる人の活力ってどこから
くるんだろ。
日常生活に関係無いような気がするけど…。
150 名前: 名無しさん 1999/08/06(金) 11:28
遅刻レスですまないが

阪神大震災の時、どこかのテレビだかラジオで被災者の人にマイクをむけたところ
「創価学会の人たちに親切にしていただいて」と返事されてしまい
(もちろんこの人には一切罪はないんだけど)あいさつもそこそこに他の人にマイクを向け、
局内で始末書騒動が起こり、
逆にそんな扱いをうけた学会員が自主的に被災地に行って学会は悪くないキャンペーンを実施。
同僚は学会の家族で母親が地区のなにかをしている関係で被災地にいくよう指示がでたらしく
直後に予定していた旅行と招待されていた結婚式をキャンセルしてキャンペーンに参加。
被災者の人の苦労を考えたら自分の楽しみを削る程度なんてなんてことないって言ってたけど
自主的に自腹きって被災地で手伝うのと学会の冠かぶって手伝うのとは同じ行動でも意味が違うと思った。
この頃の奴等の自慢は会館と聖教新聞の印刷していた建物が地震で崩壊しなかったのは日ごろの信心のおかげだと言うことだった。

のちにこの同僚は社内旅行の候補地に神戸を選んだ。
結局神戸に決定し、旅行当日の朝の集合地で「わたしが神戸といったのは学会員の信心のおかげでここまで復興できた神戸を皆さんに見て欲しかったからです」とぶち上げてくれた。
151 名前: へへーん 1999/08/06(金) 11:39
そういや阪神大震災の時「近くの学会員が車は使えないのでバイクで現場を走りまくり被災者を救った。それも地震の一時間後に」と自慢するので
「そのころってガス管破裂とかで爆発の危険があった時?バイクのエンジンの火花とか引火の危険とか考えなかったの」ときくと
「そういう事は起きないの。信心してるから」で片づけられた。
「バイクのエンジンの火花でガスは引火しないよ」っていわれたけどしないんですか?
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