初代2ch保管庫に戻る
...

【あめ@ニュー】東芝サポート(229)

201 名前: 今後は 1999/07/17(土) 04:07
多分、他社のサポートも、『クレーマー』と判断した人との会話は録音
ぐらいするようになるだろうねぇ。
今回のAKKY氏の最大の優位は『AKKY氏側のみが自由に編集、公開できる
証拠を録音していた』ということに尽きるでしょう。

以降、クレーマー志望の方は気をつけましょう。
202 名前: みみずん 1999/07/17(土) 04:11
天下り警官、電機メーカーで不祥事!

こういう新聞の見出しほしいな。
警視庁のコメントつきで。
203 名前: ふむ 1999/07/17(土) 04:26
>以降、クレーマー志望の方は気をつけましょう。
総会屋にも、いい環境を提供してくれたと思うよ。
204 名前: らんぼう 1999/07/18(日) 15:04
こういう雰囲気ではあえて東芝の製品を買う必要はないですね
職場や友人にも東芝製品不買を奨めたいと思います
205 名前: 路傍の位置 1999/07/18(日) 15:21
「東芝サポート」掲示板にて進展アリ!

このくそ忙しい時期に昨日の深夜,アッキー氏がお気楽に
『RFデモジュレータ』の個人売買をしていた事実が確認された.

「本物ですか?」スレッドを確かめられたし.
206 名前: PAT 1999/07/19(月) 03:20
私、ある1部上場企業のシステム購買担当です。
単なる担当としては越権行為かも知れませんが、当グループ
のOAシステムから工場・子会社・関連会社含めて、東芝製
品は今後一切無くなります。ちなみに、会社で使用する電化
製品(冷蔵庫なんかも全部)は私の部署で特に要望が無い限
り、決めてます。
PCなんかは最低数十ヶ単位で入れてますので、少しは不買
運動に貢献できるかなと。まあでも、官公需が大きいから痛
くも痒くもないんでしょうけど。
207 名前: PORTA 1999/07/19(月) 03:30
毎日
http://www.mainichi.co.jp/digital/netfile/index.html
ネット弁護士協会
http://www3.justnet.ne.jp/~ilc/toshibavtr/index.html

東芝は本来自由な言論の場であるインターネットの
その自由を公的機関に訴えて抹殺しようと
それも明確な行動に出ちゃったのだ!
本当にスーパー馬鹿だね!

東芝は世界に冠たるノートパソコンやネット関連の
商品をリードしている会社ですぞ!
インターネットの自由を売り物している会社、
来るべき世界のネット時代をリードする会社でございます。
そんな自分を忘れて、インターネットの大切なコアの部分を
壊しにかかったのねこれが。
その場を凌ぐために軽率にも・・・・。
日本の巨大企業の硬直化がハッキリ現れた。
アメリカの新聞がこの点に気づいて記事を書けば
大変なことになるぜ!(そう願う!)
どれだけ大変な過ちを犯してしまったのか判ってないもんね。
相当痛い目に遭っていただきたいと思うのです。
208 名前: PORTA 1999/07/19(月) 03:45
ちなみに上の話は東芝が福岡地裁に提出した
仮処分申請についてです。
業務妨害だからページを削除しろと言ってる
そうだ。詳しくは上記HPへ。
209 名前: ぺこ 1999/07/19(月) 08:33
路傍の位置さんへ、

どこかで(失礼(^_^;)
こんないたずらやめてくださいって読みました。

偽者らしいですよ。
210 名前: 官公庁なシッ~トッ 1999/07/19(月) 08:46
あたしゃ官公庁なシトですが、現場レベルで東芝をシャットしてもダメダメ
なのは経験則で知っておりますですわ。

現場で止めても、どのような手を使うかは知らんケド、省・庁レベルで懐柔
に走るもんで、結局「東芝もいれないかね」の鶴の一声。

一度調べてみたらいいかもよ。官公庁に試供品の貸与という名目で入ってい
るルポ含めたOA製品とか。

私の知る限りでは電機系では東芝と富士通がまさに現場無視の仕事をしてい
てた。現場には殿様的だった記憶があり。
211 名前: なんかなぁ 1999/07/19(月) 09:16
導入した数百台のPCのトラブルが多かったんで、東芝に文句言ったら
「PCなんてそんなもん」
と文書で正式回答をもらったそうです。>ウチの会社
212 名前: ぺこ 1999/07/19(月) 11:51
211さん、 会社名出して~!
213 名前: ぺこ 1999/07/19(月) 23:48
サラリーマン金太郎の映画化はちゃんとされるのだろうか?
214 名前: ひろゆき 1999/07/20(火) 00:00
もう収束にむかうかとおもったら、、
未だにあつい、、東芝掲示板。うむむ。
215 名前: みみずん 1999/07/20(火) 00:18
東芝の詰めが甘いって事じゃないですか?
AKKY氏はよくわからないです。
216 名前: ひろゆき 1999/07/20(火) 00:24
AKKYさんがページを更新しないから、
どういう態度なのかわかんないんですよね。
きめかねているのかなぁ?
単なる残業だったりして、、
217 名前: りぶれっとのCMは 1999/07/20(火) 00:28
りぐれっと(後悔)に聞こえる。
218 名前: 名無しさん 1999/07/20(火) 00:31
http://www.members.tripod.com/sansui/
TV放送された東芝問題、リアルプレイヤー形式でアップしました。(4分、2.36M)

どなたかmp3にしてください。
219 名前: あげ 1999/07/20(火) 13:38
駄・駄・駄・駄 ダイナブック♪
220 名前: もゆ 1999/07/21(水) 18:08
閉鎖されちゃいますねー。
221 名前: ソロス 1999/07/21(水) 18:16
楽しさをつかまえろ!ってやつ、
フレーズのジャスト感がたまらん。(笑)
ほんと、あのころは東芝に楽しさを追いかけてたもんなー。
今となってはアッキーもただのクレーマーですがね。
222 名前: 大器晩成 1999/07/21(水) 21:00
これはネタなんでしょうか?

http://www.geocities.com/SunsetStrip/Exhibit/3740/akky.htm

223 名前: ぺこ 1999/07/23(金) 05:58
あめぞうさんちでは終わっちゃうのかな?
224 名前: a 1999/07/24(土) 21:11
ge
225 名前: ARUGO 1999/07/26(月) 14:22
未だサポートセンターに電話して解決したトラブルって無いんですよ。
「今までそんな話聞いたことない」
「原因はきっとほかのことでしょう」
というのが大抵の反応。
226 名前: >225 1999/07/26(月) 14:38
そりゃぁ使える人間は電話取ってないよ。
他の部署に取られちゃうよ。
ほとんどが派遣ですよ、よって製品に執着がない。
給料、ボーナスが低けりゃ電話取らないって散々です。
某○ランス○スモスの社員なんて最悪ですよ。
いきなりサポセンで「○ランスか?」って言ったら対応よくなるかも?
それかいきなりクレーマー!
227 名前: サポート 1999/07/26(月) 15:18
パソコンが動かなくなって困った時なんか、ふじ**のサポートに電話して、
何回も助けてもらったことがあるから、それに関してはいいイメージ持ってる。

でも、大手のプロバイダー関係は…、散々でしたね。
228 名前: >226 1999/07/26(月) 15:23
そうだね。いやいややってる奴にあたると最悪。
電話を置いた後ふうと溜め息が出てしまう。
229 名前: タイムマシンにお願い 1999/08/04(水) 00:05
ってどこに上がるんだろう一体?
初代2ch保管庫に戻る
...