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【あめ@ニュー】東芝サポート(229)

101 名前: 豚足 1999/06/08(火) 19:46
どんなに追い詰めても、
最終的にはトカゲの尻尾きりで終わってしまうのかもしれませんが
ベネッセや、常勝君相手のより実のある遊びだったと思います。
102 名前: ひろゆき 1999/06/08(火) 22:07
目的のために手段をえらばないという観点でたてば、
メーカー名をだしたからこそ、webcatchに記事としてのったわけで
表向きは名前を伏せるべきとはおもうけど、
戦略的には成功だとおもうなぁ、、アッキーさんがそこまで考えたか
どうかはしらないけど、、、、
103 名前: >大猫さん 1999/06/08(火) 23:52
2月頃のAKKYさんの書き込み、私もみたいです。
よろしかったら場所を教えて頂けないでしょうか?
104 名前: 大猫 1999/06/09(水) 00:14
アッキーさんの2月の書きこみってのは AVマニアとの遣り取りを
まとめて転載してあったのを、見つけたんです。
場所は、有名な掲示板なんだけど、ROMしてるだけのところなので
明日にでもひろゆきさんんにメールでログ送っときます。
105 名前: 腐れ厨房 1999/06/09(水) 01:00
http://member.nifty.ne.jp/AKKY/
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/bbs/gene/
[RADICA]19990607-17:00 東芝のビデオがうまく再生できず、やりとり中に東芝社
員から罵倒された男性の告白。電話でのやりとりはリアルオーディ
オで公開中。この東芝社員に何があったのか? 最低のやりとりだ。

[NEWSFLASH]==========================================□□■
■ 悪徳商法?マニアックス『What's New!!』
Beyond
----------------------------- http://www.ninjin.net/radica/

 先日、「早読みネット情報」でも取り上げられてましたが、東芝
のアフターサポートについての話題が盛り上がっています。あんま
り盛況なので、特設掲示板を作る予定です。
[RADICA]19990608-10:30
106 名前: こんなんありましたけど。 1999/06/09(水) 01:02
わたしのとこに届いた大手メルマガには、
腹立ちのMOトラブル解決(?)記が連載されています。

[MOトラブルふたたび1]
http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/199904/13/11back.html
[同2]
http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/199904/20/12back.html
[同3]
http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/199904/27/11back.html

で、結局、修理を依頼してから1カ月以上たって、たかがMOドライブに\51.660
もの修理費用見積り書が送られてきたらしいです。
いったいどこの、メーカーなのでしょうか?
107 名前: こんなんありましたけど。 1999/06/09(水) 01:02
わたしのとこに届いた大手メルマガには、
腹立ちのMOトラブル解決(?)記が連載されています。

[MOトラブルふたたび1]
http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/199904/13/11back.html
[同2]
http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/199904/20/12back.html
[同3]
http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/199904/27/11back.html

で、結局、修理を依頼してから1カ月以上たって、たかがMOドライブに\51.660
もの修理費用見積り書が送られてきたらしいです。
いったいどこの、メーカーなのでしょうか?
108 名前: 腐れ厨房 1999/06/09(水) 05:23
なんかあめぞうの東芝スレッドは只のおふざけ(しかも寒い)
スレッドになってしまいました。
東芝側の高度な戦術でしょうか?
109 名前: >腐れサン 1999/06/09(水) 05:30
東芝スレッドだけの問題かな?
110 名前: ひろゆき 1999/06/09(水) 07:27
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/bbs/toshiba/
東芝問題専用掲示板アッキーもいるよ!
111 名前: thanx~ 1999/06/09(水) 15:14
マニア系掲示板が白くなってたので、何があったの?と
思っていました。
112 名前: ひろゆき 1999/06/09(水) 15:31
「東芝さん」裏話おしえていただけないでしょうか??ドキドキ
113 名前: 通りすがり 1999/06/10(木) 19:41
あれ?まだ進展ないの?
114 名前: 腐れ厨房 1999/06/10(木) 19:44
カウンターが5万越えてました。東芝から見れば無視できる
数なのでしょうか?
115 名前: 通りすがり 1999/06/10(木) 19:53
進展あったみたいですね。
以下転載


東芝から連絡がありました
投稿日 6月10日(木)19時49分 投稿者 アッキー 削除


木曜日の夕方に、地元の東芝九州テクノネットワークの課長さんから、
連絡が入りました。自宅の留守番電話に、「説明をしたいので、日時を
決めてもらえませんか」との伝言が入っていました。さらに、「明日、
明後日は出張するので、不在です。ファックスで日時をご連絡下さい」
とも入っていました。
この課長さんは、最後まで親切な態度を崩そうとされなかった方です。
ニフティのFAVにも、以前書いていたことですが、この方は、本社から
の社命に反しない範囲で丁寧に応対して下さいました。東芝が、この方
を連絡役にして来たのは、私が課長さんに反感を持っていないと判断し
たからではないかと思います。

取り急ぎ、東芝側が、連絡を入れて来たことを、お知らせしておきます。

また、昨日までに、私に対して質問をお出しになった方は、もう少し
待っていただけないでしょうか。できるだけ今夜中に回答を書かせて
いただきます。1、2点だけ、簡単なことは、今書いておきます。

地元のサービスセンターに、初めて電話したのは、0120-1048-15と言う
番号でした。その後、「フリーダイアルの受付が終わってからも連絡が
取れますから」と、先方から直通番号を教えていただきました。

音声ファイルの主は、オザワさんではありません。女性は「オザワと
代わります」と言って電話を代わったのですが、別人でした。オザワ
さん本人は、最初から席を外してなかったことを、九州支社のMさんと
言う方が証言されていました。

その他の点も、ホームページの更新と合わせてお答えしたいと思いま
す。まだホームページ上で触れていないこともいくつかあります。
例えば、サービスセンターの担当者が、次々といなくなることなど
です。(前日に問い合わせていた相手が、翌日には「転勤しました」
とか「急に部署が変わりました」などと、姿を消すことが続きました)
居留守だったのか、本当に部署が変わったのか、私には証拠が無いの
で、触れるのを後回しにした次第です。

「何カ月も前のことを今更書くな」とおっしゃる方のご意見は、もっ
ともだと思います。「本当にそんなこと言われたの?」と、疑問視する
方が少なくなかったので、何か聞いてもらえる方法はと思っていました。
他のことの後回しになって、6月になってしまったのですが、ホームペー
ジを立ち上げた一番のきっかけは、ニフティのFAVフォーラムで規制され
たことでした。この時のシスオペさんの主張には、納得できませんでしたが、
シスオペに対する批判活動を理由に退会処分を受けたくなかったので、
従いました。もしいつか、FAVでのやりとりに未練が無くなったら、この
時に感じた疑問点を書かせていただきます。

東芝との面談日程、質問したい項目が決まったら、またお知らせします。

116 名前: ブ4 1999/06/10(木) 19:53
課長さんから電話が来たそうです。
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/bbs/toshiba/
117 名前: 腐れ厨房 1999/06/10(木) 20:04
案外東芝さんの対応はのんびりしてます。さほど重視し
てないという事みたいです。
118 名前: ペプシ 1999/06/10(木) 21:20
でも、社内からのプロクシ制限をする辺り、
ある程度上のレベルが干渉しないと出来ない対処を
していると言えるのではないでしょうか?
119 名前: 大猫 1999/06/10(木) 23:16
サポートセンターに事の真相を問い合わせたり、東芝にお叱りメールを
出したりした人もいたらしいですけど、東芝はそれに対して返事は
返してるんですかね?誰かお返事もらってない?
マスコミに投書したって話しも耳にしたけど、当事者間だけの
話し合いで終わっちゃうのかな。
120 名前: ひろゆき 1999/06/13(日) 20:26
yahoo掲示板に東芝の人?がカキコしてます。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=yahoo.13.13.73723&topicid=1684m01&msgid=7je7pb$mih$1@m01.yahoo.co.jp&type=date&first=1
121 名前: れすっ太 1999/06/13(日) 20:41
dynadynaさんかな?気風の良いお兄さんだねぇ。今後に期待だわ。
できれば、ここの閑古鳥の巣になっている、
会社裏事情@2chにでも、カキコして欲しいねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

5~6年前(アリーナ登場時)は、ビデオは東芝って評判だったんだけどねぇ。
最近ビデオ購入する機会があって、その手のサイトで相談したら、
AVマニアの人たちは、東芝のビデオのことなんか眼中に無かったよ。

それは、ともかく、東芝は今後どうする気かねぇ。
担当者をそれなりに処罰して公表しないと、
収まらないんじゃないかなぁ?

ベネッセみたいに、すっとぼけるのかな?
あ、そういえば、ベネッセの例の件、結局どうなったの???
122 名前: ひろゆき 1999/06/13(日) 20:46
ベネッセの件は被害者の人がやる気ないので立ち消えになりそうです。
ちなみに、最初にベネッセに主婦のフリして書き込んだのは
おいらだってしってました?
再開早々、主婦のフリしてもういっかい書いたらまた消されました。えへえへ。
123 名前: れすっ太 1999/06/13(日) 20:49
>おいらだってしってました?

もちじゃ。

えっ?なんだ、被害者、やめたのか~
圧力でも、かかったのかな???

>主婦のフリしてもういっかい書いたらまた消されました。
んで、なに書いたの??
124 名前: ひろゆき 1999/06/13(日) 20:51
まぜっかえそうとして、「しまじろうの件」はどうなりましたか
っていうやつです。
メルマガでも他人が書いたように報告しましたが、
あれ、おいらです。
125 名前: れすっ太 1999/06/13(日) 20:53
あ、そういや、まだ、僕、広める魔が、じゃなかった、
ひろメルマガとってなかった~~~
126 名前: ひろゆき 1999/06/13(日) 20:57
罰として、広告をクリックしておいらに20円ください。。
127 名前: 竹内 1999/06/13(日) 20:59
>ひろゆき
5億円やるって
128 名前: Takatomo 1999/06/13(日) 22:00
とりあえず、拠所ない理由で2通とっています。
しっかり上下のクリック2通とも押しました、、、、、、、、これからの期待を込めて、、、、、プレッシャーをどうぞ。(*^ー^*)ウヒヒ♪
129 名前: ひろゆき 1999/06/13(日) 22:12
えへへ、、80円どうもです。。サーバー代に消えてくとおもいます。
おやつ代になってたりして、、、
130 名前: 人間椅子 1999/06/14(月) 00:58
実は僕も2通取ってます。
広告クリックすると20円ですか、知りませんでした。
次からは、気をつけます。

全然関係ないですが、ここが2chなら1chはどこですか?

さらに関係ないですがWINKのサッチンじゃ無い方って誰でしたっけ?
131 名前: ひろゆき 1999/06/14(月) 01:00
NHKです。
相田祥子です
132 名前: 人間椅子 1999/06/14(月) 01:23
ありがとうございます。
おかげで助かりました。
133 名前: ひろゆき 1999/06/16(水) 09:19
東芝、実は水面下で動いてる。。でもせこい。。

東芝の情報操作 tomo0405
1999年6月15日
21時22分
ウチの会社からもここにアクセスできなくなりました。
何でも、バカが会社内から東芝に「匿名」で抗議メールを送ったところ、東芝から逆抗議の連絡があったらしい。
(ヘッダ隠さなきゃ直ぐバレるわなー)
「私用メールは懲戒の対象とする」とのこと。
東芝は情報操作には非常に熱心なことがわかりました。
その熱心さを別の方向に...なんて無理みたいね
134 名前: 転載 1999/06/17(木) 05:44
渉外管理室の認識

投稿日 6月16日(水)18時37分 投稿者 shimpei 削除

東芝ビデオプロダクツ渉外管理室/わたなべ・ゆうぞう氏と電話で話をしました。

1)音声ファイルは聞いた。当社の社員との通話である。
2)あのホームページに書かれていない事情がいろいろあり、当方では相手を
クレーマーだと認識している。
3)当方の取る態度は静観である。

とのことでした。クレーマーにはああいう対応をするのが適切であると
いうことなんですね。すごいや。
135 名前: 腐れ厨房 1999/06/17(木) 06:13
”あのホームページに書かれていない事情”次第ではあのような
対応になって当然だと思います。
しかしそれだけの”事情”があるなら法的手段などのオプション
が可能なハズなのに”静観”するのは矛盾していると思います。
そこで考えた僕の想像です。

アッキーさんは同和or在日朝鮮人で重度の身体障害者で精神異常
者、更に順禁治産者なので法的な処置をとりにくいし、とっても
無意味。だから静観するしかない。
136 名前: ひろゆき 1999/06/17(木) 06:31
クサチューさんが偏執的なストーカーといったような事を
書いてたかとおもうんですが、結構そうみたいです。
彼の活動は今年の2月からずっっと続いているのです。
137 名前: フフフ 1999/06/17(木) 06:41
その偏執的ストーカーにテープをとられたことで
頭を下げる東芝を見るのが最近の小さな夢です(´ー`)
138 名前: ひろゆき 1999/06/17(木) 06:49
彼が2月にある掲示板で書いていた内容です。
【名  前】アッキー 【タイトル】東芝製ビデオでのノイズ出現と、東芝本社の
無礼   02/18 21:52 【メッセージ】
東芝製ビデオを買った後、東芝本社、渉外管理室(03-3457-2157、03-3457-3918)
の対応に、怒りにふるえんばかりの思いをしました。
東芝製ビデオの購入を考えている方は再検討して下さい。製品の出来は悪くないと
思いますが、ここまで非礼な応対をする会社は他に
ないと思います。松下やソニーではあり得ないと思いますし、規模の小さいアイワ
などでも、よほど真っ当な応対をすると思います。
年末に、複数台のA-F88を購入しました。そのことはここのボードでも触れたことが
ありますが、画質がよいことに喜んでいました。
しかし、S-VHSビデオで録画したテープを再生すると、どれでも白いノイズが頻発す
るので、1月上旬に出張修理を行ってもらいまし
た。この後の、東芝本社の対応は無礼極まりないものでした。非道とさえ言える
と思います。担当した部署は、総務部渉外管理室(03-3457-3918)のヨコイ社員始
め、2名。その対応ぶりは、東芝としてどうかと
言う以前に、社会人としてあまりに非常識だと思いました。
しかし、このことを東芝九州支社のお客様相談室、前田社員に訴えると「あれが、
東芝の正式回答と言うことになりました。以後は、
あなたの件は渉外管理室で扱うので、そちらへ電話して下さい」との説明を受け、
信じがたい思いをしました。
(その一方で、渉外管理室の社員は、私に対して「今度電話して来たら、業務妨害
で警察に突き出す」と言っています)
先に結論から言うと、原因はA-F88に採用されているノイズリダクションがドロップ
アウトノイズを補正し切れないためでした。これ
は東芝深谷工場の田島さんと言う方から、1月下旬にいただいた書面にあった内容で
す。
「一部手直しして返送しました」とも書いてありました。ところが、当地の東芝サー


ビスステーションの方に「どんな手直しをするの
でしょうか?」と問い合わせると、「ノイズを見えなくするのが第一だと考えた。
そこで、画質をソフトにしてノイズが目立たなくし
た。ソフトにはしたが、出張修理時に持ち込んだ旧型機よりは、よい画質は最低限
確保している」との説明を受けました。これに対し
て、私は「画質を落とすような処置を取るなら、事前にユーザーのOKを取ってから
にすべきではありませんか」と申し上げました。 本題はここからです。
2月7日に、ビデオ製品を担当している会社となる、東芝ビデオプロダクツ社宛てに、


「旧型製品では出ないノイズが、新型で出るのは
なぜか?」と言う主旨の問い合わせを書面で送りました。
週が変わって18日になっても電話一本かかって来ないので、福岡から東京の03(34
57)8552まで電話をしました。最初に出た男性
が「Tさんのことは聞いている。」と言うの
で、私が「何の連絡も無いし、ビデオも返って来ないのはなぜですか」との質問を
し、折り返し電話をいただく約束をして電話を切り ました。
15分位待ってもかかって来なかったので、催促の電話を2回入れました。その結果、


12時40分頃になって、「渉外管理室のヨコイ」
と名乗る男性が電話口に出て来ました。私は初対面の相手の方だったので、普通の
口調で丁寧に、「オザワさんが連絡をくれないので
すが」と話そうとしたのですが、できませんでした。
私が何か言おうとしても、さえぎるようにして、このヨコイと言う社員が乱暴な言
葉遣いで暴言を吐き続けたからです。あまりのひど
さに、途中から留守番電話機の録音ボタンを押して録音を残しました
(お聞きになりたい方は、メールを下さい。15分ほどの内容ですが、ダビングした
カセットをお送りします)
ヨコイ社員では話にならないと思って、別の相手に変わってもらったのですが、輪
をかけてひどい有り様だったのです。彼の名前を聞
き忘れましたが、やりとりから考えて、ヨコイ社員の上司にあたる人物だと思いま
す。彼の発言を、箇条書きに並べます。
----------------------------------------------------------------
「あんたは客じゃない、クレーマーだ」 「回答を送っているから、それを読んで
理解しなさい。少しは頭を使いなさいよ」
「人間には寿命がある。50才にも60才にもなれば、肝臓とか肺とかいろんな とこ
ろが悪くなる。電機製品も同じ。商品には寿命があって修理ができない」
(私が、買ったばかりの品物なんですと伝えると) 「買ったばかりでも、眠って
いた品物かもしれない。腐るんですよ
 東芝本社が売ってるわけじゃないからね、しらんよ」 「誠意を見せろちゅーう
んね?何がして欲しいんね?」
(私が、非礼な言動を詫びて欲しいことと、”画質をソフトにした”と 言う説明
が正しいのかどうか知りたいと申し上げると)
「知りません。あんたの相手をすることなんか仕事じゃないの。 あんた客じゃな
いんだから」 「今度電話して来たら、警察に業務妨害で突き出すからね」
「じゃあ、切るよ」 -----------------------------------------------------
-----------
やりとりの中で、「ビデオは15日に発送したし、配達されたのも確認している」と
言い張るので、私が「どこに確認したのか?」と聞
くと、「宅配業者だ」と言い返して来るのです。実際には、この時点では配達など
されていません。
なぜなら、15日に東芝深谷工場で荷受けされた荷物は、おそらく16日の送り出しと
なり、18日の11時過ぎに始めて最初の配達がかか
っていたからです。後になって、日本通運に確認したところ、「11時過ぎに配達に
言ったが、留守だったので持ち帰った」とのことで
した。結局、20時に帰宅して再配達を受けました。  ノイズが頻発することに気
づいた後に、行ったことは次の通りです。
1.東芝の相談室に電話で相談。「保証期間内なので販売店を通して修理依頼を か
けて欲しい」と言われる。
2.1月8日に、東芝サービスステーションの方に、症状が出ることと、ステーシ ョ
ン保有の旧型ハイファイビデオでは症状が出ないことを確認してもらう。
症状が出るテープを1本預けて、調査してもらうことにする 3.1週間目に催促の電
話。「まだ何も分からないので時間を下さい」との連絡が
入る。10日目に催促の電話。「まだ分からないので時間を下さい」との連絡が入る。



4.しびれを切らしたので、ビデオデッキの現物を送った方がよいと思い、東芝宛に
送る。
5.送った週の半ばに、東芝の深谷工場の方から「症状が確認できた。改善を図っ
ている」との電話連絡が入る。
6.私の方から、「初期不良なら、交換してくれると販売店が言っている。だから、
診断結果だけでも早く教えて欲しい」とお願いしました。この時点で、購入先の
大手販売店は「購入してすぐですから、同機種の新品に交換するのも、機種を代え
てしまうのも、好きに選んで下さい」と言ってくれていました。  
7.何の連絡もないまま、「金曜日にビデオを発送します」との連絡だけが留守番
 電話に入る。 8.日曜日にビデオを受け取る
9.月曜日になって、当地のサービスステーションに「どんな処置を取ったのです
か?」と問い合わせると、前述のように「ノイズを目立たなくさせるため、画質を
ソフトにした」との説明が入りました。
皆さんにおたずねしたいのですが、私は何か「言いがかりをつけている」と誤解さ
れるような言動を取ったのでしょうか?画質に関心
の無いユーザーでも、ドロップアウトノイズが飛び交うことにはすぐに気づいて困
ったはずです。
症状を確認してもらった後も、所定の日数はかかるのは当然と思っていたので、10
日は待っていたわけです。
この間に、メーカーから「症状が出ません」とか「症状は確認したが、対処不能」
と「初期不良でした」とか言った説明があれば、何
も不満はありませんでした。初期不要だったとしても、販売店が快く交換してくれ
ていますし、機種変更さえできました。
それなのに、「初期不良だったのかどうか連絡して欲しい」との質問には一切 答
えないままビデオを返送して来ています。修理内容について問い合わせたところ
「画質をソフトにした」との説明を受けたので、画質を劣化させるような処置しか
なかったのかと、疑問を感じて問い合わせていただけです。
 問い合わせを出しても、「その場で答えろ」などと言ったことはありません。
今度も10日待って、こちらから電話をしています。折り返し電話しますと言われれ
ば、10分くらいでかかってくると思いながら待つのが普通ではないのでしょうか?
この場を借りて、東芝に対して言わせて下さい。
1.処置の内容について、問い合わせているだけなのに、なぜ渉外管理室と言う所
 の扱いになるのか?そして「あんたは客じゃない」などと言わせるのはどう言う
 了見なのか? 2.渉外管理室の社員の言動は非礼に過ぎるのではないか?また、
「送った荷物が
 配達されたのも確認しているんだ!」など、事実に無いことまで言い張って  
私を非難するのはおかしいのではないか?
3.私の、御社に対する希望は「誠意を見せろ」と言う事にしてもらってもよい。
 ただし、その内容は、どこぞのやくざなどが恐喝に使う「誠意」ではない。
 無礼な言葉の数々を取消、謝罪して欲しいだけである。 (補足)
2月18日、12時に、オザワ氏から「折り返し電話します」と言われて、二度の
催促を行った時のやりとり。 一度目に出たクサバと言う男性は「応対した者を確
認して、かけさせます」
と答えたのですが、 それでもかかって来なかったので再び催促した訳です。 今
度は女性の方が出て「最初に応対したのは、オザワ社員だが、席を外し
ていて、12時30分まで戻らないと思う」との返答を得ました。私が、「折 り返し
の電話を約束しておきながら、30分以上も放置するのは非常識では
ないですか?」と問いただすと、この女性は「確かにその通りです。近く を探し
て電話させます」と答えてくれました。
しばらくして女性の方から電話が入りましたが、彼女が言うには「オザワ
社員は13時15分まで戻ってこないようだ」とのことです。私が「折り返し
の電話も放置して、昼食に出たのだとしたら、ひどいですね」と申し上げる と、
「いや、うちはまだ昼休みじゃありませんから」と返答されました。
そこで、「オザワさんがいないなら、同格の人と話をさせて下さい」と 申し上げ
ると、「昼休みになったので、誰もいません」と言い返すのです。
私が「先ほどまでは、昼休みじゃないとおっしゃっていたのでは?」と 問いただ
すと、「話している内に昼休みになったんです」と、平気な口調
で言い、「じゃあ、これで電話を切ります」と切ろうとしました。
139 名前: ひろゆき 1999/06/17(木) 06:50
ちょっと長かったです。すみません。
140 名前: ひろゆき 1999/06/17(木) 06:52
そして、最初は、ニフティーでカキコしてたのですが、
東芝関係のカキコ禁止といわれて6/3に例のHPをつくったわけです。
そして、大ブレーク。

ある意味、ニフティーの時代の終焉をものがたっているのかもしれません。
ニフティーで4ヶ月やってもたいしたことなかったのに、
インターネットに載せると3日で大ブレーク

141 名前: ひろゆき 1999/06/17(木) 06:53
だから、日商岩井もニフティーを手放してしまったのでしょうね。
ニフティーのような閉鎖的な組織はオープンなネットには
かなわないということでしょうね。
142 名前: ひろゆき 1999/06/17(木) 06:55
富士通infowebとの統合の話もでていますが、
はたして、閉鎖的な人達による閉鎖的なコンテンツが
一般の人にうけるでしょうか?
143 名前: ひろゆき 1999/06/17(木) 06:55
パソコン通信の時代はおわってしまったんでしょうね。
144 名前: ひろゆき 1999/06/17(木) 06:56
ちなみに一生懸命あげてます。
145 名前: ドルバッキー 1999/06/17(木) 06:56
今、宣伝に必死みたいだニャー。
146 名前: ひろゆき 1999/06/17(木) 06:57
niftyの利点をあげるひとで、ジャンルわけされているので
検索をしないですぐにコアな掲示板(forum)に入れるという
話がありましたが、あめぞうというモデルでインターネットでも
実現できて、より安価で使い安いということが証明されてますね。
147 名前: ドルバッキー 1999/06/17(木) 06:57
オレは、IDもってるけどパス忘れちゃって使えないニャー。
148 名前: ひろゆき 1999/06/17(木) 06:58
yahoo掲示板が宣伝費や大手ということで、
niftyの座を狙おうと思えばねらえるのですが、
いかんせん使いづらいです。
一人のレスをみるためにわざわざページをひらかなければいけません。
149 名前: ひろゆき 1999/06/17(木) 07:00
ふぅ、、やっと裏にいきました。akkyが2月の時点で書いたコメントを読みたい方はhttp://www.ohayou.com/2ch/test/readall.cgi?bbs=main&key=928484761
こちらでどうぞ。

yahoo掲示板の話ですが、例えばこのスレッドのレスを全部よむのに
148ページ開かなければならないのです。
果たして、誰が全部のページをひらいてみるでしょうね?
150 名前: ひろゆきさんへ 1999/06/17(木) 07:06
上のURLでは真っ白になるけど、なんで?(T_T)
151 名前: ひろゆき 1999/06/17(木) 07:14
お答えしましょう!おいらがバグ退治をさぼっていて、
文字コードをEUCに指定してないからです。。
なおしますーー。
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