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今更だけど、東芝不買運動でもしますか?(689)

51 名前: 匿名希望 1999/06/25(金) 23:42
>「実から出た錆とはいえ、ご愁傷様です」と俺は東芝に言いたいね。
これが本音だよなぁ(笑)身からでた錆

向こうで言ったってまともな議論になんねぇんだもの。
愚痴もでらぁね。
この1件から身を引くので勘弁してちょ。
52 名前: ぬはは 1999/06/25(金) 23:43
48>あいつは何を第一の目的として電話をしたんだ?

47でおっしゃられている、
>初期不良なのか故障なのかの診断
を聞きたかってのでしょう?

読解力とか、記憶力ありますか?(笑)
53 名前: 名無しさん 1999/06/25(金) 23:46
どっちが正しいかは取りあえずおいといてだね
企業と個人が対立した時に、前者にシンパシーを感じる人と
その逆の人との違いってあるよね
ちなみに俺は後者で、前者の人間はあまり好きになれそうにない
54 名前: ふむ 1999/06/25(金) 23:49
労使協調時代の終焉か・・・
55 名前: 名無しさん 1999/06/25(金) 23:53
>53
シンパシーってどういう意味?
56 名前: 一般人 1999/06/25(金) 23:54
まあとにかく、もう東芝製品は買わないね。そんな対応をした東芝が残念も糞もないよ。
ああいう対応をしたのは事実なんだからあの態度に関してはすぐにでも謝罪すべきだと思う。
それもしないあの会社の人たちは何考えてるんだろう?自分たちが正しいと言い張るつもり
なんだろうか。すぐに謝ってればこんなに東芝不信が広がる事もなかったろうに。
57 名前: 名無しさん 1999/06/25(金) 23:57
>53
本気ですか?
とはいえ確かに無闇に横文字を使うのは良くない
石原慎太郎じゃあるまいし
シンパシー【sympathy】同情。同感。共感。共鳴。
58 名前: 1999/06/25(金) 23:57
>55
でした
59 名前: >55 1999/06/26(土) 00:00
シンバ・シー

俺が書いてる小説の主人公の名前(うそ)
60 名前: よしお 1999/06/26(土) 00:00
あはあ。きみたち、しょうがいたいさくかのひとたちもにんげんなのよ。
あんなきちがいおたく、あっきーになんくせつけられたら、だれても
あいうふうになるわな。まったく、いやだね、おたくは。
61 名前: 43番です 1999/06/26(土) 00:02
>48
画質については彼のHPでも触れています。ただあなたのおっしゃる「明白な」
違いの「証拠」を載せろということであれば、前の画質が東芝によって
失われてしまった今となってはムリな話です。
電話の目的は当然ビデオの調査経過についてですが、東芝がそれを受け付け
ないと言ったからそれてしまったんですよ。

私は彼の言い分を100%信じているとは言っていません。
ただ、一方的な思い込みで彼が糾弾されることには大いに疑問を感じる、
それだけです。
62 名前: 名無しさん 1999/06/26(土) 00:11
僕は 友達が小さな町の電気屋(東芝)を営んでるので
そこで製品を買いますが こういう時は 販売店をパイプ役に使います。
販売店を通すと メーカーもむやみに無茶な対応が出来ないし
販売店もアフターサービスがうたい文句なのでそれを許さないのです。
大手に比べ 町の電気屋は少し高い分 後々は 安心です。
まして固定客が有っての町の電気屋ですから
大手とあまり変わらない値段にしてくれる時も有りますよ。
でも 一般人さんのおっしゃる様に 関係のない客にまで
悪印象を与えてしまったのは 大きな損害ですね。
素直に交換した方が メーカーには安くついたでしょう。

>57さん
ありがとう! 聞かぬは一時の恥 知らぬは一生の恥ですね。
63 名前: 言えてる>60 1999/06/26(土) 00:14
あのオヤジは正直なんだな。ナンクセつけられたら誰でもそう思うけど
口に出さないだけ。
これがこの騒動の発端。
64 名前: ROMROM 1999/06/26(土) 00:19
>61
結局、反AKKY派の人たちって、近親憎悪なんですよ。
マジメに説いたところでムダだと思います。
65 名前: >63 1999/06/26(土) 00:20
>あのオヤジは正直なんだな。ナンクセつけられたら
>誰でもそう思うけど口に出さないだけ。

それを上手くやるのが仕事だと思うんだけどなぁ。
66 名前: >64 1999/06/26(土) 00:22
>マジメに説いたところでムダ
AKKY派の人たちにも言える
67 名前: うむ。 1999/06/26(土) 00:25
理性を事欠いては、社会人やっていけません。
そんなやつは、即刻首が飛びます(笑)。
難癖つけられて、正直に思ったことを口にするやつは、
はっきりいって「馬鹿」。社会&会社はそれを許すほど
甘くはないですよ。何事も「信用」&「人間関係」の上に
成り立っています。もめたりやめたりするのも全てこれ。
68 名前: いやいや 1999/06/26(土) 00:26
おっさんが正直とか言う問題じゃなくて、おっさんのいる部署(渉外管理室だっけ?)が、そういうクレーマーとやらを叩き潰す部署なんじゃないかな。

つまり、普通のユーザーサポートがあんな言い方したら処罰物かもしれんけど、おっさんは電話が自分に回ってきた時点でそう言う対応をする
ためにいるわけで、いわば職責を全うしたと。
だから、おっさんは社内的には何も処罰を受けないと思うね。(スケープゴートになるかもしれないが)。
69 名前: よしお 1999/06/26(土) 00:35
>68
おいらも、そうおもうぜ。

しょうがいたいさくかのやつら、そうかいやたちにまいにちぺこぺこ
やってるんだろうから、きばらしにこいるいじってやろうかってかんじ。
それにしては、たいしてこわくないのが、かわいいけどね。
70 名前: 初期不良なのか故障なのかの診断 1999/06/26(土) 00:40
同じビデオ2台で症状が出るなら馬鹿でも気づくって
前にもかいただろ。あくまでもその解答が目的なら
俺の感想はそのときの書き込みと同じ。

いい製品手に入れようってなら交換した方が早いのに
あいつはノイズが出る原因にご執心なんだよ。
答えは本人もかなりの確度で気づいているのにな。

俺はそういう行動を「ネチネチしたヤな奴」だといってるの。
71 名前: 要求を言え 1999/06/26(土) 00:47
おっさんの「要求を言え!」というのは渉外対策定番の「罠」ですね。
仮に相手が金銭的なものをほのめかしたら即「恐喝」になりますからね。AKKYさんは、それにはまらなかったわけですね。
72 名前: よしお 1999/06/26(土) 00:49
>71
でも、そのご、なにもなってないよ。あっきー、ただのせいかくわるい
おたくってかんじでとおってるじゃない。いいことなにもないね。
73 名前: いいんじゃない? 1999/06/26(土) 00:55
>72
全員が全員AKKYさんに好意的ってのも結構怖い状況だと思うよ。
つーか不自然。目立つ事すりゃ内容に関わらず叩く奴は出るよ。
東芝が大人の態度で黙ってるのをいい事にAKKYさんが好き放題
やってるって可能生だってないわけじゃないし。
 ちなみに今はAKKYさん応援してるけど、旗色悪くなったらさ
っさと乗り換えるな、オレは。
74 名前: ROMROM 1999/06/26(土) 00:55
>70
わしもそう思う。
だからといって別にヤな奴とも思わんが・・・

ま、世の中いろんな趣味の人がいていいじゃない。
75 名前: 何もなってない 1999/06/26(土) 00:57
って事は無いのでは?東芝のほうでもコンタクトを取り出したようですし。

76 名前: 初期不良?仕様? 1999/06/26(土) 00:58
>70
だったらさっさと設計ミスでも仕様のせいとでもいいから発表
して他に迷惑する奴が出ないようにするってのは?

俺は東芝がそういう「コソコソしたヤな企業」だと疑ってるの(笑)
77 名前: 名無しさん 1999/06/26(土) 01:04
東芝がコソコソしたヤなキチガイストーカー企業だというのは
結構他の件でもあるみたいだね
よくそんなとこに同情できるね
キチガイ同士だから?
78 名前: 後関 玲子 1999/06/26(土) 01:07
> おっさんが正直とか言う問題じゃなくて、おっさんのいる部署
> (渉外管理室だっけ?)が、そういうクレーマーとやらを叩き
> 潰す部署なんじゃないかな。

これにつきますね。

刑事ドラマの悪役を見て「こんな人が現実にいるんだ!」と
叫ぶ人はいません。そういう「状況」だと知っているからです。

いわゆる今回のテープは、「いきなり、場面だけを切り取って」
こういう悪党をどう思いますか?といっているようなもので、
状況を認識している人が少ないことが問題です。

確かに、東芝の対応もまずかったでしょうけど、「郊外管理課だった」
のならば、これは、ちょっとした問題程度だったと思います。
悪いには悪いでしょうけど、ここまで大きくなるほどのこともなかった
のに、こうまで大きくなったことが大問題。
79 名前: よしお 1999/06/26(土) 01:10
>77
とうしば=すとーかーきぎょう
ってのは、きみとおなじいけん。
きょうさんけんに、おとのでないすくりゅーつくれるこうさくきかいうった、
こくぞくきぎょうだからな、どうしばは。
まぁ、おいらもばかだが、あっきーもばかだな。そうこうことだ。
80 名前: >68 1999/06/26(土) 01:13
じゃあそこに電話をまわした人が一番悪いってこと?総会屋等に対してはああいう態度をとったほうが良いんですか?逆効果では?とおもうのは私だけ?
81 名前: 名無しさん 1999/06/26(土) 01:17
総会屋にああいう態度をとれたら立派なもんだと思うけどね
実際には総会屋には金を渡し、一般ユーザーを虚仮にする
強きを助け弱きを挫く非常に日本的な企業
82 名前: >76 1999/06/26(土) 01:19
そりゃそうだよ
東芝が誠実な企業とは今のところここでは誰も言っていない。
どっちもどっちでなきゃここまでの話になってないよ。
83 名前: rit 1999/06/26(土) 01:20
2台がおかしいんだから疑って掛かるべきですね。
まず2台とも販売店で交換してそれでも出るようだったら
違うメーカーなり機種なりにすれば良いこと。
一店で4台も不良が出れば販売店がメーカーに文句言ってくれる。
メーカーも不良率が高ければ設変するでしょうしね。

アッキー氏支持派だった私は、今ではアッキー氏のことを
しつこいやつとしか思ってません。
気づかせてくれたのは例の掲示板<偏向しすぎだね。

あとrm最大ボリュームで聞いたら繋ぎ合わせたような個所が
あることに気がつきました。一回目の「うそつきなさい!」の
あとです。ヘッドホンしないと分からないかも。
単なるノイズには聞こえないので疑問がわいてきた・・
84 名前: >80 1999/06/26(土) 01:22
ふと思ったのだけどね。渉外に電話を回した奴が一番悪いってのは
ありそうだね。「クレーマーがしつこくて煩いからお願いします」
とか言って。渉外はその言葉を鵜呑みにして対応したと。
渉外の課長さんが「いろいろ事情があってあっきーをクレーマーと
認識している」とか言ったらしいけど、その事情を本当に説明でき
るかは疑問。事情って、「サポート窓口の○○ちゃん(可愛い)が
そう言ってたから」だったりして。
85 名前: いやいや>80 1999/06/26(土) 01:25
良いか悪いかじゃなくて、そう言う状況じゃないの?って言ってるわけです。
つまり、おっさんひとりの問題じゃなくって、東芝という企業のスタンスの
問題なのです。
で、東芝に憤りを感じる人は感じていいし、肩もつ人はもってもいいんじゃない?
俺は東芝に腹立ったけどね。
86 名前: それもあるけど 1999/06/26(土) 01:34
工場のほうも・・・。
販売店と相談したいので診断結果を知らせて欲しいってFAX送っているのに、
勝手に手を加えるかな?それともFAXじゃなくて電話ならよかったのかも。
87 名前: はいはい 1999/06/26(土) 01:45
>68
「ヤな人」の電話なら渉外管理室に回せっていう東芝の体質が
問題だって思いません? 「私を筆頭にほとんどの人たちはヤな人じゃないもーん」と思ってるかもしれませんけどね。でもね、
そういう「ラクな人」ってナメられてると思いますよ。「なん
かあっても、すぐあきらめて泣き寝入りしてくれるし、新しい
ヤツに買い換えてくれる」とかね。
そんな東芝の空気を感じとって、あちらの掲示板では、逆切れ
オヤジをシンボルにして、ヤな人A、ヤな人B~(以下Eぐらい
まで)を中心に普通の人、善意の人を巻き込んであーだ、こー
だ言ってるわけですよ。
88 名前: 普通の消費者 1999/06/26(土) 01:48
今の状況では、東芝商品の購入者は等しくAKKY氏の様に東芝の
おっさんに怒鳴りつけられる可能性があると。

AKKY氏の不満が解消されない
      ↓
一般消費者(私を含む)は、東芝製品を一生買わない

これを避けるためには、「東芝」が何らかのアクションを打つ
必要があります。

(1)AKKY氏を含む消費者に対し、今後二度とこのような自体が起こ
  らない事を証明する(体制見直し等の抜本的な対策)
(2)AKKY氏≠一般消費者 であることを証明する(笑)

いずれにせよ、AKKY氏の義務ではありません。東芝が今後の事を
考えて実施する権利があるだけです。
89 名前: いやいや>87 1999/06/26(土) 01:51
だから問題だっていってんじゃん!
東芝という企業のスタンスの問題だって。
それくらい読み取って欲しいものです。
90 名前: はいはい>89 1999/06/26(土) 02:01
あっ、申し訳ありません。
>68ではなく>78の間違いでした。
ほんとうにどうもすいません。
91 名前: >90 1999/06/26(土) 02:05
いえいえ、ご丁寧にどうも。
92 名前: 名無しさん 1999/06/26(土) 02:12
ほほえましいです>90、91
93 名前: わかりやすいです 1999/06/26(土) 02:27
http://www.asahi-net.or.jp/~en9m-wtnb/seinen/kaden/news/news9907011_tou.htm
94 名前: 偽店員 1999/06/26(土) 02:33
「悪マニ」見てると当事者でもないのに、東芝に電話してこの件について質問している者がいる。ワイドショーの取材みたいだ。
大手販売店の電話番号まで載せしまって....
俺が店員の立場なら、仕事中にこの件に付いて突然聞かれても、いい迷惑だけどね。
まさに営業妨害。
95 名前: 結論 1999/06/26(土) 02:41
東芝には危機管理能力がない。
馬鹿。
以上。
96 名前: 東芝は許せないけど 1999/06/26(土) 02:41
>94
その部分については同感。
97 名前: 名無しさん 1999/06/26(土) 02:50
あーでも、東芝のあのおじさんもかわいそうだと思った。
死刑執行した上で「やっぱり違ってたよ、その人!」と言われた感じで。

「おいおい、おまえがここにまわしたんじゃん!」
「おれは任務を遂行しただけだぞ~~~」

ということで、郊外にまわした人が誰かが気になる。(笑
98 名前: ほえ? 1999/06/26(土) 05:26
>あとrm最大ボリュームで聞いたら繋ぎ合わせたような個所が
>あることに気がつきました。一回目の「うそつきなさい!」の
>あとです。ヘッドホンしないと分からないかも。
>単なるノイズには聞こえないので疑問がわいてきた・・

このデジタルの時代に繋ぎ目分かるよーな編集するかなぁ?
前後が合わないってんならともかく、ノイズが乗るってのはちょっと・・・。(^^;

AKKY氏を全て妄信的に信じるのは抵抗あるけど、
東芝の態度は例えクレーマーであっても問題ありでしょ。

オレはそう思うね。
99 名前: 郊外? 1999/06/26(土) 05:32
渉外ですよね
100 名前: ほんとそう 1999/06/26(土) 06:31
渉外だよねー
101 名前: ぐすん 1999/06/26(土) 07:48
あのね、りあるぷれいやーってゆうのがダウンロードできないの。
アクセスがね、1時間もしたらとちゅうで切れちゃうの。
くすんくすん。
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