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今更だけど、東芝不買運動でもしますか?(689)

1 名前: あのオヤジの声、絶対ヤダ、鳥肌たつよね 1999/06/24(木) 20:31
ここに見てる人って、とっくに例の東芝の対応しているオヤジの声を聞いて、HPも見飽き
た人の 方が多いと思うけど、何それ?とか思った人は、絶対に聞いておくべしですよ。これは
HPはこちら→http://member.nifty.ne.jp/AKKY/index.htm
RealPlayerを持ってない人はこちら→http://www.jp.real.com/products/player/index.html
から無料で落とせます。まだ、聞いてないって人は是非聞きましょう。東芝製品一生買いたく
なくなるのは間違いないですよ。でもさ、全くの個人が理不尽な思いをして大企業に立ち向かっ
て いけるのも、インターネットの素晴らしさですね。こんなのインターネットが普及してない時代だっ
たら せいぜい、新聞の投書欄に載せて(載るかワカランね~)すぐ忘れられて終わりだもんね。
2 名前: れすっ太 1999/06/24(木) 20:33
そういえば、もともと、僕は、
東芝は、眼中になかったなぁ。なんでだろ???
3 名前: ひろゆき 1999/06/24(木) 20:39
ネットの特徴は情報はつたわるけど、無責任な人がおおいということで、
運動をするほど、協調性がうまれるかは疑問ですね。。
ただ、「東芝非売運動」とかのバナーがひろまったら、非売運動が
成功してるかどうかには関係なくかなりのダメージは受けるでしょうね。
4 名前: しかし 1999/06/24(木) 20:49
あのオヤジの声と言ったら・・・・
ヤクザだぜ、アレは
今後の展開が面白そうだが、どうなるのだろう?
ゆいHPのトップにリンク張るだけの事はあるな
これは
ほら、ここ → http://www.cup.com/yui/
5 名前: あっちの世界の人 1999/06/24(木) 21:18
しっかし・・・こんな対応された、あのページの人、
よく冷静でいられるよなぁ。いやマジな意味で。
普通ブチキレるよなぁ、こういうの。
東芝不買運動にせよ、なんにせよ、なにかしらのリアクションせんと
いかんでしょう、こういうの。
そういう運動するってんなら参加するけどなー。
(バナー掲示などなど)
6 名前: ひろゆき 1999/06/24(木) 22:37
あの被害者のAKKYさんは4ヶ月間もくもくとうごいてますよ。
あんまり冷静じゃないとおもいます。
7 名前: 名無しさん 1999/06/24(木) 22:40
>4ヶ月間もくもくと
何をしてたんですか?
別に4ヶ月かかっただけでは冷静じゃないという判断の根拠にはならないでしょう
8 名前: ひろゆき 1999/06/24(木) 22:42
niftyのフォーラムに書きまくって追い出されたり、
いろんな掲示板にかきこして、おいだされたりと、、いろいろやった末に
結果がでたようです。
http://2ch.ohayou.com/test/readall.cgi?bbs=main&key=928484761
9 名前: 名無しさん 1999/06/24(木) 22:46
>niftyのフォーラムに書きまくって
というのは実際それを見たの?
俺は2月に彼が初めて彼が書きこんだという掲示板はずっと見てるけど
彼は(少なくともネット上では)いたって常識的にふるまう人間だよ
10 名前: ひろゆき 1999/06/24(木) 22:48
あるメルマガで知ったのですが、ご自分の目でみたものしか真実ではない
という立場の方ですか??
11 名前: 名無しさん 1999/06/24(木) 22:49
その発端の掲示板でもその話題は禁止になったんだけど
それはその書き込みに対する反応が大きすぎたというのがその原因であって
彼が偏執的に書き込みを繰り返したという事実はない
12 名前: 1999/06/24(木) 22:50
という「自分の目で見た」真実があるので
俄かには信じがたいのですよ
13 名前: ドルバッキー 1999/06/24(木) 22:51
まさか、9と11があっきーさんだなんてオチはないよニャー?
名前ぐらいなんかいれとかないと誤解されちゃうニャー。
14 名前: らっきーさん 1999/06/24(木) 22:58
別にどう名乗ろうとその疑惑を晴らす方法はないと思いますがね
Niftyでも結局騒ぎが大きくなるのを管理者が嫌がっただけなんじゃないの
15 名前: ひろゆき 1999/06/24(木) 23:00
うーん。言われてみると、おいらは伝聞なので、直接見た
名無しさんのほうが正しそうですね。えへへ。訂正します。
16 名前: れすっ太 1999/06/24(木) 23:02
ところで、Niftyのどこのフォーラムですか?
あとで、ログを見に行ってみたいのですが。
17 名前: アイガー 1999/06/25(金) 00:41
RealPlayer聞いたけど、こんなの言い方の問題じゃないの?確かに
東芝の対応は横柄だけど(いきさつはよくわからんが壊れたビデオから
なんでしょ?)5分間も聞かせておいて会話になってないじゃん。
会話能力が乏しい2人が出会ってしまったから(東芝は機嫌が悪かっ
たからかも)こんな喜劇?になってしまったのだろう。
東芝もこれは黙殺するしかないのかな、相手してたらさらに変な奴に
つけこまれる。この親父もこれで人生終わるんだからやな世の中にな
ったものだな。
俺はこのビデオおたくとは関わらずに生きてきたいものだ。
18 名前: あめこぞう 1999/06/25(金) 00:44
1 中村正三郎がAKKYを! 投稿者:応援  投稿日:06月24日(木)23時25分
33秒
ついにAKKYが中村正三郎のページでもとりあげられた!
これは新聞沙汰まで行くか?

「乳の詫び状」1999/6/4ぶんを参照
http://www.asahi-net.or.jp/~KI4S-NKMR/

2  投稿者:今週中に  投稿日:06月25日(金)00時08分09秒
発売される雑誌などに載るらしいですよ。
マスコミからの取材は何件か受けてるらしいので。
まだ東芝はバックれているらしく、全面対決になりそうです。
3  投稿者:なんか  投稿日:06月25日(金)00時27分16秒
英語版のページも作って海外にも広く発信するんだって。
ほえー
19 名前: 衝撃君. 1999/06/25(金) 01:23
東芝はあちこちに広告だしているからマスコミはたたけない
んじゃ。

話し変えるけど、うまくやれば、「AKKY VS SONY」「AKKY VS 日立」
なんでも捏造ヤラセできそうな気もするね。
20 名前: 出てるよ・・ 1999/06/25(金) 01:41
「突撃インターネットPC」に出てるね・・この話題
怖いねインターネットって・・
21 名前: >18 1999/06/25(金) 01:42
どこにあるのかよくわからん
オレの探し方が悪いのか?
22 名前: ひろゆき 1999/06/25(金) 01:48
バックナンバーで6/3て無いような、、、
23 名前: マァヴ 1999/06/25(金) 01:52
>れすっ太さん
FAVの12番です
niftyのフォーラム
24 名前: 東芝 1999/06/25(金) 12:54
駄目じゃゎぁわぁ~~ん
25 名前: 東芝 1999/06/25(金) 16:15
初芝は島耕作だったよね
26 名前: れすっ太 1999/06/25(金) 16:38
あ、マァヴさん、どもです。
みてこよっと~
27 名前: 匿名希望 1999/06/25(金) 18:24
悪徳マニアックスの東芝の掲示板も、もうだめだなぁ。
こうやって長く一つの話題の論議を繰り返してると
オピニオンリーダー的な人が出てくるもんだけど
声のでかいもんがち(アクの強い人)みたいになって、
一般ユーザーが素直な思いを書き込める雰囲気じゃないねぇ。

あそこの「んー」って人は、最悪だぁ。
みんな一様に真面目に取り組んでるつもりだけに
スタンスに統一性がないインターネットでの議論の空しさを
かんじますねー。

向こうの人もここ見てるみたいだから 匿名希望(笑)
だって、自分に反論する奴には「挑発??」とか言って恐いんだよ~
28 名前: 匿名希望2 1999/06/25(金) 18:43
は~い、ボクも「んー」にいぢめられました。
もう書き込みしたくないです。(´ヘ`;)
29 名前: 匿名希望3(ネカマ) 1999/06/25(金) 18:46
あのガキってばもう、とりあえず死んどけって感じよね。
学生かしら?
30 名前: 気の毒だけど 1999/06/25(金) 19:12
いじめられたヒトはそれなりの理由あると思うけど。
31 名前: 匿名希望4 1999/06/25(金) 19:29
 いじめられてもしかたないと思える輩がいたことは確かですが・・・

 でも、誰が見てるかわからないところであの言葉づかい、しかもそれが
自分のスタイルと言い張るって、客観性が著しく欠如してるとしか
思えません。
32 名前: 結局のところ 1999/06/25(金) 19:36
キャラの立ってる人は必ず誰かの反感を買うものです。
一方で波長の合う人には受けがいい。それだけでしょ。
無個性であれば攻撃される危険性は減りますね。
33 名前: ヨーロッパ 1999/06/25(金) 19:56
東芝不買運動って 「サザエさん」は 見てもいいのかな?
34 名前: ひろゆき 1999/06/25(金) 20:44
え?なに?揉めてるの?( ̄ー ̄)ニヤリッ
35 名前: 俺はアッキー嫌いだね 1999/06/25(金) 21:13
あいつの行動妙だよね。
12時に電話しといて11時にビデオが配達されたことに
気づいてない。配達されたことなんかすぐに確認できるし、
電話する前に確認するよ。
無視してたんじゃないか?職場にいたというなら留守電で
録音したってのが妙だよな。職場に都合良く留守電があるかね。
テレコで録音したのか?

思うに奴は東芝のあまりの暴言に録音したんじゃなくてハナから
録音する気でいた。それをタテにクレームを付けるつもりでいた。
ヒマな主婦とかにいるって聞くだろ。
客の立場を利用してメーカー相手にネチネチ文句たれてストレス
発散させるってタイプ。あれなんだよ、あいつは。

もちろん本人は否定するだろし、
赤の他人の精神構造をこっちが証明なんてできやしないけどさ、

・修理している工場と直接交渉してたのに、
 わざわざ間接部署のビデオプロダクツに状況説明を求めたり
・「画質をソフトにした」と説明受けたら
 「勝手に画質を落とすな」と抗議したり
・「あんたの要望は」と聞かれて「ビデオは今どうなってる?」
 よりも先に「謝罪をしろ」が出てきたり
・ビデオは現実に送られてたのに一日のズレをタテに
 「嘘ばかり」と未だに言い張ったり
・東芝社長宛に手紙送って直訴したり
・あげくにはHPで電話のやりとり公開したり

普通の人なら「?」だけど「ネチネチ文句言うのを楽しむ奴」
なら理解できることが多すぎるんだよ。
あいつは今回の事態を手ぐすね引いて待ってた。
ところが予想以上に大物が掛かったんでビックリした。
そんなとこだろ。

渉外に回された理由なんか簡単じゃないか、
それだけ嫌われてたんだよ。

今回は東芝の勇み足、というかやりすぎだし大企業vs個人の構図が
気に入ったのかあいつ持ち上げる奴が多いけど、俺は遠慮するね。
どう見てもあいつは好きでやってることだし、関わるとそのうち
「イヤな奴」だと絶対思うだろからね。

あいつ問題のHPの英語版作るらしいね。
「実から出た錆とはいえ、ご愁傷様です」と俺は東芝に言いたいね。
36 名前: ふうん。 1999/06/25(金) 21:38
そーゆー考え方もあるんだ>俺はアッキー嫌いだね
かなり歪んじゃってるみたいね。
こわいこわい(^^;
37 名前: アイガー 1999/06/25(金) 21:52
>かなり歪んじゃってるみたいね。
何で?俺も嫌い。あの人会話能力ないよ、はっきり言って。東芝の人が
全部あーいう人と思われるのは気の毒だね。(俺は東芝の社員ではないよ)
罠にはめられたみたいでかわいそう。
怒ってやるのも愛情!(本当か?)
まぁ、みんな面白がってるだけだろうけど...
38 名前: ほほう 1999/06/25(金) 22:10
そんだけネチネチと下司な空想を楽しめる精神構造もなかなかの
もんだと思うけどね。

僕は今回の件で企業のユーザーサポートが少しでも
マシになれば万々歳だと思うけどな。
39 名前: メーカのほう 1999/06/25(金) 22:23
ユーザサポートの対応だと思って怒ってる人がいるようですが、
あれは理不尽な要求をする変な人を相手にする部署ですよね。
40 名前: ちょいまち 1999/06/25(金) 22:32
ユーザサポートに電話したら担当者に居留守使われた挙句
渉外に回された、という事実をお忘れなく。
41 名前: 逆切れ 1999/06/25(金) 22:39
東芝のオヤジ、これで、処分されたら、
逆恨みするだろうね。
(ネカマにやられた、スケベと同じようなもの。)
42 名前: いろいろ 1999/06/25(金) 22:50
>27~29
ホント最悪、あんたたち。根が暗いんじゃないの?本人の目にふれないところでこそこそと。やるんだったら堂々とやればいいじゃん。
しかも匿名にまでして。あんたたちがやってる事のほうがよっぽど
ガキくせーんだよ。

>38
私もそれを望んでます。
今回の件で、東芝(だけじゃないかもしれないけど)の職場
(本社と子会社)間の塀が高く、連携プレーというものができない
ということが見えた気がしますが、これからがんばってこの壁を
取り払って、「隣の事は知らない」と言ってユーザーをたらい回しに
するという事を無くして欲しい!!

>39
私は、企業として東芝が一消費者に向かって
あのような暴言を吐いたということを残念に思います。
なぜ渉外担当に電話を回されてしまったのか?それも謎ですが
客あっての商売。客に向かってそんな暴言はいかんですよ。
それとも個人は客だと思われてないのか?だとしたら、もっと
問題だと思います。

43 名前: だいたいね 1999/06/25(金) 23:02
自分の承諾もなく勝手に修理(改悪)され、「画質が落ちちゃいました」
と言われて抗議しないほうがおかしいです。
それに東芝は「ビデオに関する質問はもう聞くつもりない」という趣旨の
ことを先に宣告した上で「要求(要望なんてソフトなもんじゃない)を
言え!」と言ったんですから、そこで「ビデオは?」なんて聞いたら
マヌケですよ。
想像で人を誹謗するのは、問題の男性と同列ってことですね。
44 名前: 俺はアッキー嫌いだね 1999/06/25(金) 23:06
あとね、あいつ同じビデオを2台買ってたんだよ。
2台買って2台ともノイズが出るなら
「この機種ヤバイ」とか「うちで使ってたビデオと相性悪い」って
馬鹿だって気づくぜ。交換できるならさっさとするのが利口だよ。
ところが未だに「ノイズがなぜ出るのか」を質問し続けてるんだよ。
要は東芝の口割らせたいんだよね。しつこいよねぇ。

ところで43番の人「画質が”落ちた”」なんて誰が言ったの?
45 名前: 43番の人です 1999/06/25(金) 23:13
画質がウリのビデオなのに「旧式型程度の画質は確保した」(東芝談)って
いうことは「画質が落ちた」ってことですよ。
46 名前: ヨーロッパ 1999/06/25(金) 23:27
>35
客の立場を利用してメーカー相手にネチネチ文句たれてストレス
発散させるってタイプ。

実際 そういう人もいますが ストレス発散でここまでやるでしょうか?
客の立場が有って当然で 無ければ物を買うのも怖くなるでしょうし
客という相手に商売している訳だから リスクは有るのも当然です。
メーカー側が折れて処理する方が 後々の事を考えれば賢明でしょう。

>37
東芝の人が全部あーいう人と思われるのは気の毒だね。

誰も 社員全員そうだとは思わないだろうけど
クレーム担当は会社の代表なんだから キチンと丁寧な対応をしないと
社員が迷惑すると思います。
クレーム担当が 会社の指示でそういう対応したのなら
指示を出した会社が 糾弾されても仕方がないでしょう。

>38
僕は今回の件で企業のユーザーサポートが少しでも
マシになれば万々歳だと思うけどな。

共感します。
クレームを ありがたく感じない企業はどうかと思います。
クレームは企業の欠点なのだから 欠点を教えてもらってるという
意識が大事だと思います。
クレームというのは 客がわざわざ 時間を使ってまで
会社に先の利益を与えている様なものです。
欠点は 長所に変える最大の近道でしょう。
47 名前: いろいろ 1999/06/25(金) 23:30
>44
本人は、初期不良なのか故障なのかの診断待ちだった。
音沙汰がないので、初期不良なら交換して欲しい旨をfaxした。
東芝から連絡が入る「画質をソフトにしてノイズが目立たないように
した」と言われる。ビデオデッキが返される。
本人そいつでビデオを再生すると「これじゃぁ修理になっとらん!」
そりゃあ当然だろう。こいつは画質が売りのビデオなのだ。
旧式程度の画質を確保されても納得いくわけがない。

はっきり言っておく。交換に応じなかったのは東芝のほうだぞ。
48 名前: ほう 1999/06/25(金) 23:32
画質が明白に落ちているのなら
これこそ特記すべき事項だと思うぜ。
でもあいつのHPに書いてないのはどうしてなんだ?
あの返答はあいつの一方的な思いこみで追求した結果以外に
ないんじゃないの?

ビデオがどうなったかを聞くのが間抜けなら
あいつは何を第一の目的として電話をしたんだ?

あんたはあいつの言い分を100%信頼したいらしいが
俺はそうではない。それだけなんだよ。
49 名前: 再び43番の人です 1999/06/25(金) 23:33
あとねぇ、ノイズが出た原因によって交換の仕方が異なるから、それを教えて
くれっていうのは非難されることなんですか?
50 名前: >43 1999/06/25(金) 23:35
というかあんたの43発言は意味がよくわからんぞ
事件の経緯、アッキーさんの主張、ページ、のどこに対応してるのか
書いたらどうだい
51 名前: 匿名希望 1999/06/25(金) 23:42
>「実から出た錆とはいえ、ご愁傷様です」と俺は東芝に言いたいね。
これが本音だよなぁ(笑)身からでた錆

向こうで言ったってまともな議論になんねぇんだもの。
愚痴もでらぁね。
この1件から身を引くので勘弁してちょ。
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