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日航123便の(366)

187 名前: >185 1999/07/02(金) 21:23
残念ながら、その気になれば幾らでも出来るのに、その手間さえ惜しんで文句をつける人に
簡単に教える君なんてできません。

>誰かが救難要請を出さなきゃ動けないのかな?

動けませんね。
先の志方さんの話を読みましたか?

人情と任務は厳密に区別する必要がありませんか?
公私混同しても良いんですね?

そして、国際法と国内法ではどちらが優先度が高いでしょうか?

>圧力隔壁が、瞬時のうちに破壊され、キャビン内の与圧された
>空気が噴出し、APUをテールコーンもろとも吹き飛ばし、

根本が間違っています。空気による破壊ではありえません。
何処を読んでいるのでしょうか?

1.圧力隔壁の断面積はどの程度あるでしょうか?
2.気圧差が0.5気圧あったとして、圧力隔壁には何tの荷重が掛かっていたでしょうか?
3.圧力隔壁の重さ及び、その1ピースの重さはいくつでしょうか?
4.圧力隔壁がラプチャーディスクの様に破壊されました。どの程度の空気の流れ(N/m)があるでしょうか?
これは機体の断熱膨張の式から求められますね。その気になれば。
5.4.から隔壁がどの程度の速度に加速できたでしょうか?また、その運動エネルギは?
6.その運動エネルギは機体を破壊するに足りるエネルギですか?
7.加圧された機体と加圧されていない機体ではどの程度の見かけ捩じれ強度が低下しますか?
8.隔壁は金属製です。繰り返し応力による脆性化はどのようになるか知っていますか?そして破壊温度は繰返し応力履歴に対して、どのように変化しますか?

検証する気がなければ、上記について思いをはせる必要もありませ
んが、少なくともこれくらいの想像を働かせられるくらいの思考力
を身につけてからにしてください。

変な本の鵜呑みは良くないですよ。申し訳ないですが。
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