初代2ch保管庫に戻る
...

日航123便の(366)

240 名前: サラリくん 1999/07/05(月) 23:49
>237

>運輸省のマニュアルでもあるんじゃないの?交信不能になってから、
>特定の時間以上不通状態が維持された場合に救難要請を出せば、
>空振りでも引責問題にならんとか。

レーダーから機影が消え、なおかつ火災が確認されていても、
救難要請出せないもんなんですかね、お役人の世界って。
航空自衛隊に救難要請が出たのが午後8時33分です。
ところが、陸上自衛隊に救難要請が出たのは午後9時30分。
何で1時間の時間差ができたのだろう。
事故直後、運輸省は空からの救難活動だけで事足りると考えていた
のでしょうか?


>238

いい加減なことばかり発言して、申し訳ない。
過去ログでも書いていますが、あのWAVファイルは複数の周波数を
編集した物で、たぶん事故調か、それに近い筋がリークした物じゃ
ないかと思います、その証拠に、肝心な部分だけ未公開です。

>それら知らないことを憶測を交えて語る勇気はない。

それは責任感のある証拠ですよ、専門家がたとえ匿名なアングラ
掲示板であったとしても、憶測を交えて語るとなるとそれなりの
責任感に苛まれて当然です。

>知識を持っているということが、上の議論では非常に軽んじられている
>気がします。

知識を持っていて、答えを導き出せるんだったらちゃんと答えなきゃ。
事情を知っていて、いえないのなら思わせぶりなことを書かないほう
がいいんじゃないですか、こういう場所では。
ただ単に知ったかぶりした煽りだと思われてしまうでしょ。

善悪の彼岸 さんもここまで書いたのならこのさきROMらないで参加
しませんか?あなたの当たり障りのない範囲で、ご意見お聞かせいた
だければ幸いです。

初代2ch保管庫に戻る
...