日航123便の(366)
- 284 名前: サラリくん 1999/07/09(金) 16:39
- CVRの記述をよんでいると、「アンコントロール」と何回かACCに
報告していますが、コックピット内の会話でそれらしいところは
無いに等しいと思うんですが、どうなんでしょう。
羽
田に向け右旋回するときも、操縦系統が全然反応しないので
エンジンの出力の調整で右旋回したと思います。
でも、それに関する記述がありませんね。
普段ではやらないような、エンジンの出力の調整で旋回するような
操作をするなら、キャプテンがそれなりの指示を出すものじゃない
かな。その後、横田基地の手前で左旋回したときはキャプテンが
「レフトターン」「ライトターン」と指示しています。
でも、エンジンの出力に関する指示がないですね。
日頃から、操縦系統がすべて反応しなくなったときのために、
出力調整だけで、機体の姿勢を変えれる訓練をしているのかな?
それとも、わずかながらでも、操縦桿の反応があったんでしょうか?