日航123便の(366)
- 296 名前: サラリくん 1999/07/10(土) 16:44
- >286`294
仮に、4系統のうち1系統が生き残っていたとしたら、無事帰還
出来るというのが、ボーイング社、運輸省の言い分なんだから、
それを公にしたくなかったのかも知れませんね。
直接的な原因は、何らかの原因による方向舵、垂直尾翼の破壊。
それに伴って、4系統有る油圧システムが1系統を残し破壊される。
本来なら、1系統でも無事帰還できるはずだが、垂直尾翼の大半と、
方向舵がないという条件の下では、ほぼ操縦不可能だった。
垂直尾翼も欠陥があって破壊し、一系統生き残った油圧システムも
欠陥があり正常に動作しなかったとなると、ボーイング社の責任は
甚大で、耐空証明を出した運輸省も面目丸つぶれ。
こんな筋書きも考えられますね。
>295
もし、暗殺するなら、一発で仕留めるんじゃないですか?
あんな風に墜落させる意味なんて無いんじゃないの?