日航123便の(366)
- 318 名前: サラリくん 1999/07/12(月) 10:33
- >317
いい加減な事故調査でも、マスコミがある方向で煽ってくれれば
大丈夫だと思っているのですよ。
「羽田沖」の時も、いち早く「機長の精神状態が不安定だった」
とマスコミにリークしたみたいですね。
123便も、いち早く「しりもち事故の前科あり」「ボーイング
社の修理ミス」など、事故調査なんて全然進んでないころから、
マスコミは大賑わいだったでしょ。
なるべく当たり障りがない結果を考えておいて、そのあとで
枝葉を付けていったみたいです。
「フラップが無くなった」がまかり通ったのですから、123便の
隔壁破壊→尾部破損→操縦不能と言う筋書きは上出来だったんじゃ
ないですか。